最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:79
総数:234162
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

はっぴぃサタデー(2)

お話小箱は、絵本の読み聞かせをしてもらいました。折り紙は、リースを作っていました。サンタクロースとトナカイがとてもキュートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

はっぴぃサタデー(バスケ、詩吟)

今日のはっぴぃサタデーは、バスケと詩吟と折り紙とお話小箱です。バスケは、寒さに負けず、ボールと熱く向き合っていました。詩吟は、発声練習をして声がしっかり出せるように頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 農芸高校出前授業

農芸高校の高校生の方が来校し、酪農について教えてくれました。
酪農に休みはなく365日朝7時から作業をする。牛1頭から毎日30Lの牛乳がとれる。などたくさんのことを教えてくれました。
牛の命があるから牛乳を飲んだりお肉をを食べたりすることができる…命の大切さも考えることができる時間になりました。
画像1 画像1

5年生林間

退所式を行いました。
予定通りの時刻に学校に向けて出発します。
画像1 画像1

5年生林間

昼食は、すき焼きと天ぷらでした。小鉢付きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

磨き上げた焼き板に、思い思いの絵を描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

焼き板作りをしています。
丸コゲにしてから、ひたすら磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

朝ごはんです。
ふわふわオムレツでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

おはようございます。
朝の集いを行いました。
画像1 画像1

5年生林間

炎は、星になりました。
この後は、お風呂に入って寝る準備です。
画像1 画像1

5年生林間

キャンプファイヤーを楽しんでいます。
ソーラン節がとっても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

おいしいカレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

カレーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間

レクリエーション後半です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

体育館でレクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間

手作りスプーンを作っています。
画像1 画像1

5年生が元気よく林間に出発しました!

 しっかり楽しんできてくださーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

松原第三中学校区の研修がありました。

 今日は、中央小の授業を三中と布小の先生が見て、討議をする研修がありました。本校1年生、4年生、6年生が授業をしました。みんな頑張って、一生懸命手を挙げたり、話し手を見たりして考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の授業を、先生みんなで参観して授業研究をしました!

 ヒロシマから帰ってきた6年生が、報告会の後に全児童に「つながりアンケート」を取りました。そのアンケートには、学級で気になることや困っていることを書いて、6年生がその悩みに答えていきます。今度クラス入りをして、こうしたらどうかなということを伝えていきます。その前に、6年生がアンケートを見て感じたことやこうしたらどうだろうということを6年生で議論していきます。その場面を先生みんなで見て勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、就学時健康診断がありました。

 来年度1年生として入学予定の子どもたちの検診がありました。子どもたちは、学校の広さに驚いたようでした。歯科、内科、視力、聴力を検査して帰りました。来年の4月に元気に入学してきてください。楽しみに待ってますよ。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 スクールカウンセリング 児童朝会 放課後学習 PTA決算総会
3/6 児童部会(最終)
3/7 5年生小小交流(meet)
3/8 4年生小小交流(中央)
3/9 はっぴぃサタデー(野球)
3/10 松原市総合防災訓練
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008