平取町立平取中学校

進路に向かう秋!特に、3年生は学力テストも視野に入れた家庭学習を!! 一日の家庭学習時間は、1年生:80分、2年生:90分、3年生:100分が目安です!  今年度より全学年で実施する三者面談は11月13日(月)〜20日(月)です。(1年生は14日からになります。)進路について家庭と学校が話し合う機会になります。どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

緊急情報

お知らせ

今日の「日本一の給食」

PTA

生徒会

保健室の窓

表示項目はありません。

部活動

広がる学び講座

表示項目はありません。

新着配布文書

配布文書はありません。

059514

総数:59514、今月:3765、本日:101

各種リンク

心の教育フェスロゴ2.jpg

毎月1回更新!平取中学校人気給食レシピ

ロゴ2

小中高一貫ふるさとキャリア教育推進事業指定校リンク

平小ロゴ平高ロゴ

みちびき3号機カウントダウン映像

みちびきロゴ.png

学校基本情報

平取町立平取中学校

〒055-0107 北海道沙流郡平取町本町116−3

TEL:01457-2-2415 FAX:01457-2-2839

bira-c06@biratori-kyoiku.jp

携帯サイト

平取町立平取中学校携帯サイトQRコード

ご利用にあたって

本校ホームページの内容については、本校および著作者本人に著作権があり、無断転載を禁止します。

Jアラート発信時の対応について

*弾道ミサイルが日本に飛来し、緊急に対応すべき事態が生じた場合に備え、以下の対応を取るよう確認します。(国民保護ポータルサイトより)
1.情報の伝達について
弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合、ラジオ・テレビ・スマートフォン等の媒体を介してミサイル発射等の情報が伝達されます。冷静かつ適切な対応をお願いします。
2.生徒の避難について〜子どもさんに伝えてください〜 「屋内避難の呼びかけ」があった場合の避難方法は次の通りです。
(1)できるだけ近くのコンクリート造りの建物に避難してください。
(2)ミサイルが着弾した直後については、外に出ないで屋内避難を続けてください。被害の内容が明らかになったら、新たな指示が伝えられるので従ってください。
※登校後に「屋内避難の呼びかけ」があった場合は、学校で避難行動を取ります。
※登下校中に「屋内避難の呼びかけ」があった場合は、各自が避難行動を取るように子どもたちに伝えてください。地域の皆様の、見守り・避難誘導等の協力もお願いいたします。