「指導と評価8月号」に拙稿掲載

画像1
 
 「指導と評価」に連載中の「学校づくり力」アップセミナーの第5回目は、「生徒指導力が高まる学校づくり」と題して執筆しました。

 「大学で学生を教えることになって、はや三か月が経った」は冒頭文。

 「生徒指導」についての確認
 「生徒指導力」が高い学校となるために
  ・思いの共有化で指導の一貫性を生む
  ・支え合う職員集団づくり
  ・宿泊行事を核に生徒指導を充実させる
  ・授業中の生徒指導を学び合う

 という構成の原稿です。読んでいただければ幸いです。(玉置)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

27ゼミ生レポート

教育資料