柳のGW合宿を終えて(牧野友)

画像1
 5月2日から4日にかけて「柳」というよさこいのサークルで合宿を行いました。新曲の完成に向けてチーム全員で力を合わせ、練習にとりくみました。

 1年生は新曲ではなくソーラン節を踊るのが柳の伝統で、毎日筋肉痛になりながらも練習に取り組む姿はとても輝いていていました。合宿の最終日に披露してくれた演舞には心を動かされ、私も1年生のときはこんな風に踊っていたなと思い出しました。

 今は自分の踊りに精一杯になりすぎて、曲に合わせて踊る楽しさ、みんなと踊ることの楽しさを忘れ、私が柳に入ってやりたかったことを忘れていました。この楽しさを思い出させてくれた後輩に感謝して、これからは初心を忘れずに踊っていきたいと思います。(牧野 友)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31