最新更新日:2024/06/11
本日:count up31
昨日:103
総数:217460

土曜日でも活躍する委員会!

4月23日(土)
 今日は土曜日なので、本来は委員会のお仕事の割り振りにはなっていない曜日です。
 しかし、自分達で気づき、お仕事を頑張ってくれている姿がありました。
 写真は飼育委員会の児童ですが、他にも放送委員会の児童が自分達で気づき、放送を頑張ってくれていました。
画像1 画像1

代表委員会 自主的に活動しています!!

4月22日(金)
 代表委員会の児童が休み時間を使い、今後の取り組みについて話し合ったり調べたりしていました。
 選挙での公約を達成するために、自分達で動く姿は素晴らしいと思います。
 これからも頑張ってくださいね!!
画像1 画像1

月目標達成に向けてみんな頑張っています!!

4月20日(水)
 今日のロング休憩の様子です。時間を見ながら、行動するみんなの姿がありました。
 また、児童会役員の児童が、グラウンドにいるお友達に声かけしている姿もありました。
 みんなとってもすばらしいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月の目標

4月19日(火)
 昨日の委員会活動で、代表委員会(5・6年生の学級委員と児童会役員)のみんなが、4月の目標を決めました。
 目標に向かって、1年生から6年生まで頑張ります。
画像1 画像1

学力調査(5・6年生)

4月19日(火)です。今日は5年生は橋本市標準学力調査で国語・社会・算数・理科の4教科の問題に取り組みました。6年生は全国学力・学習状況調査で国語・算数・理科の3教科の問題に取り組みました。

みんな真剣な表情で頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより 5月号

学校だより 5月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

お掃除タイム

本校では水曜日を除いて、毎日13時25分からの20分間が掃除の時間になっています。

自分たちが使う教室や教室前ろうか以外の場所も、各学年で分担して掃除をしています。今日も、みんな一生懸命がんばってくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA新旧合同実行委員会

4月12日(水)にPTAの新旧合同実行委員会を開催しました。

23日(土)に予定されている、PTA総会での審議事項の確認などを行っていただきました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1

青空のもとで

今日もさわやかなとてもいいお天気でした。

そんなお天気のもと、各学年の子供たちは楽しく活動しています。
2年生は運動場でボール運動です。転がってきたボールを上手に止めて、お友達に正確に返すことができていました。
3年生は学級園付近で「生き物探し」です。いろんな動物や植物を見つけていました。「青ガエルを見つけた!」「よつ葉のクローバー発見!」など、楽しそうな声が聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

始業式のあとは学級開きです。どの教室からも楽しそうな声が聞こえてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みも残り1日

4月6日(水)
 春休みも、残すところ明日の1日のみとなりました。
 桜は、まだまだ綺麗に咲いています。新任式・始業式の日まで、持ちそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開の桜

4月1日(金)
 とっても綺麗に咲いています。
 始業式・入学式まで、散らないでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度スタート!

おはようございます。満開の桜の中、令和4年度がスタートしました。
今年も、保護者の皆様、地域の方々のご協力をいただきながら、学校づくりを進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960