最新更新日:2024/06/12
本日:count up38
昨日:97
総数:217564

3・4年生 春の遠足(2)

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 春の遠足(1)

とても良い天気の中、遠足へ行くことができました。みんなにとって電車に乗る遠足は初めてでしたが、マナーを守って楽しむことができました。

市役所・保健福祉センターでは議場を見学したり部署の説明を聞いたりしました。その後は河川敷に行き、お弁当タイム!みんな、とても美味しそうに食べて公園で遊んで、にこにこ良い笑顔でした!

次に警察署に行き、パトカーや白バイなど見学させてもらいました。中にも入らせてもらって、子どもたちは大興奮でした。

たくさん歩いて、いろいろ見学して、充実した1日でしたね。3連休、ゆっくり休んでくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】 遠足に行って、公園で遊んだよ。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
『遠足たのしみ!!』

遠足に行く前から、1,2年生はウキウキ気分でした。

公民館に行ってお話を聞いたり、公園で春みつけをしたりと、遊びも学びも一生懸命に活動することができていました。

【1・2年生】 遠足に行って、公園で遊んだよ。その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度1学期認証式

4月27日(水)
 今日の1限目は、児童会役員・学級委員・専門委員会の認証式でした。
 みんなの代表として、しっかりと頑張ってください。
画像1 画像1

授業参観・PTA総会 2

PTA総会は3年ぶりに開催することができました。出席有難うございました。
総会の最後に、PTA連合会からの感謝状を新PTA会長から、令和3年度の会長様に贈呈していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

4月23日(土)、授業参観、学級懇談会を実施しました。また、PTA総会も開催しました。

たくさんの保護者の方に来校いただき、子どもたちの元気な様子を見ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 1学期児童会役員選挙

4月15日(金)
 今日の2限目は、児童会役員選挙でした。
 選挙権は、4年生から6年生で、被選挙権は、5年生と6年生です。
 立候補者のみんなは、とっても上手に演説をしていました。
 これから、学校を引っ張っていく姿に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式

4月11日(月) 入学式を挙行し、18名の新入学児童を迎えました。

担任の先生から名前を呼ばれたときには、しっかり返事をすることができました。また、校長先生や来賓として出席していただいたPTA会長様の祝辞なども、最後まで静かに聞くことができました。とても立派な姿勢で式に臨むことができました。

明日からも楽しい学校生活をお友達や先生方と送っていきましょう! 入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式・始業式

今日から令和4年度の学校生活がスタートします。みんな元気にがんばりましょう!

最初に新任式を行い、4名の先生方をお迎えしました。次に1学期始業式を行いました。校長先生のお話のあと、担任・担当の先生の発表と紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960