最新更新日:2024/06/12
本日:count up6
昨日:97
総数:217532

1年生 たこあげ

本日3限に、図工の時間に絵を描いた凧を揚げました。風が少し強かったので上手に揚げられるか不安でしたが、みんな一生懸命走り、楽しんで行うことができました。

またチャレンジしてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 しっかりまわれるかな?

2月18日(金)
 今日の2限目の体育は、マット運動をしました。
 前に校長先生からもらったアドバイスを活かして、上手に前転ができました。
 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

2月17日(木)
 今日の5限目の生活科では、朝の雪遊びについて、みんなの感想を教えてもらいました。
 たくさん雪で遊んだみんなは、とっても充実した表情でした。
 また、みんなで遊べるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 昔あそび

生活科の時間に『昔あそび』をしました。コマ回し、けん玉、あやとりに挑戦しました。

あやとりは井奥先生に教えていただきました。「橋」や「ほうき」など上手に作れていました。
コマ回しは達人!?の教頭先生に教えていただきました。最初はコマが転がるばかりでしたが、少しずつ回るようになってみんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/18 卒業証書授与式(1〜5年生 臨時休業)
3/22 大掃除
3/23 修了式
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960