最新更新日:2024/06/01
本日:count up93
昨日:101
総数:216661

3年生 元気いっぱい運動会!!

「ダンスも緊張せずに楽しめた!」と練習の成果を発揮できたようでした。
暑い中でしたが、応援も演技も一生懸命がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 元気に育ちますように

ベランダでそだてていたホウセンカとヒマワリが発芽したので、花壇に植え替えました。
ポットを外すときには、そっと持ちていねいにあつかっている様子が見られました。
このまま元気に育つように、責任をもって水やりをしましょう!花が咲く日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会「 来年も待ってるよ!」

今週が最後の登校となるお友達とお楽しみ会をしました。
天気も良く、しっぽとりや椅子取りゲームで盛り上がりました。
お楽しみ会の最後には「来年も待ってるよ!」とお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語「春風をたどって」

国語「春風をたどって」の最後の授業では、物語の続きや挿絵を考え、発表しました。
友だちの発表をきいて「『すきとおる』海と書いているのが様子を想像できていいなと思った」など、友だちそれぞれの良いところに気づくことが出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 かいて見つけるわたしのすきなもの

図工「かいて見つけるわたしのすきなもの」の時間に、学校の中で自分の好きなものを見つけてかく活動をしました。
ありの巣をみつけ、ありが巣から出てくる様子をかいたり、「みんなで遊ぶのが楽しい!」などと話しながら好きな遊具をかいたりして友だちと過ごす楽しさを感じながら、活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
予定
6/3 振替休業
6/6 ALT来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960