最新更新日:2024/06/01
本日:count up58
昨日:60
総数:216830

「ふるさと学習」紀伊見峠を学ぶ

 11月27日(火)紀見地区連合区長会会長 森脇稔さんと一緒に紀伊見峠周辺を歩いて学習しました。いろいろな記念碑や場所をみることができ、また、その場所にちなんだ歴史的なお話も森脇さんからたくさん聞くことができました。貴重なお話が聞けてとても勉強になりました。帰りに葛城神社で、来年の菊作りようの落ち葉拾いをしました。参加していただいた保護者の方々もお疲れ様でした。森脇さん、矢野さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権教育

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月26日(月)3時間目に和歌山県人権擁護委員会の方と一緒に人権教育(いじめ)について学習しました。人権擁護委員の谷口先生の質問に「自分ならどうするか。」「どう思うか。」と真剣に考え,そして,いじめをなくすにはどうすればよいかをみんなで考えることができました。谷口先生ありがとうございました。

音楽会ですばらしい発表をしました

11月15日(木)
4年生は小中合同音楽会に参加しました。
休憩時間も使って練習したり、集会で発表したり精一杯努力する4年生が伊都地方の音楽会に参加しました。
大勢の人の前で発表するとあって、かなり緊張した様子でした。
発表順が来ると、22名とは思えない大きな声の合唱「大切なもの」が響きました。
また、合奏の「ルパン3世のテーマ」はリズムがぴったり合ってすばらしかったです。
何でも全力で取り組む4年生は、聞いている多くの人に感動を与えてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960