最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:60
総数:216775

5年生 202222222222

2月25日(金)
 これは、今週火曜日の写真です。
 2022年2月22日2時22分22秒にみんなで撮った写真です。
 みんなには、ピースサインをしてもらい、指でも「2」を作ってもらいました。
 みんなの笑顔も素晴らしいです。
画像1 画像1

5年生 遊び係からの問題!

2月25日(金)

↓↓↓今日の問題・昨日の問題・前回の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遊び係からの問題!

2月22日(火)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 みんなの前でスピーチ!

2月22日(火)
 今日の3限目の国語では、「言葉の問題」について、みんなの前でスピーチをしました。
 みんなに伝えるために、原稿を見ずにスピーチを頑張っていたり、効果的に資料を使っていたりと、上手にスピーチすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月21日(月)

↓↓↓今日の問題・前回の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 強く打つために!

2月18日(金)
 今週みんなに考えてもらったのは、強く打つためのコツです。
 1人1人の打つときの動画と、担任との動画を見比べて、強く打つためのコツを見つけ出してもらいました。
 見事、コツを見つけ出すことができた5年生!さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遊び係からの問題!

2月18日(金)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月17日(木)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 反射を使って

2月16日(水)
 今日の6限目の図工は、ミラーの反射を利用した「ミラーステージ」の制作しました。
 色々な工夫をしながら、みんな楽しそうに活動をしているのが印象に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月16日(水)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 プレイボール!!

2月15日(火)
 今日の6限目の体育は、Tボールのミニゲームをしました。
 打つ方向を考えて打席に立ったり、守備側は声をかけ合って守ったりする姿がありました。
 明日のゲームも頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 みんながHPの記事の内容を考えました!!part7

2月15日(火)
 これは、2限目の音楽の写真です。
 6年生を送る会で演奏する、『サークル・オブ・ライフ』の練習をしました。
 いい合奏にするために、各楽器ががんばっています。
画像1 画像1

5年生 遊び係からの問題!

2月15日(火)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 電流と電磁石

2月14日(月)
 今日の3限目の理科は、電流と電磁石の授業でした。
 これからの実験に備えて、実験キットを、一生懸命組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月14日(月)

↓↓↓今日の問題・前回の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月10日(木)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 遊び係からの問題!

2月9日(水)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ナイスバッティング!!

2月8日(火)
 今日の2限目の体育は、Tボールをしました。
 1回目の授業にもかかわらず、みんな上手にボールを打っていました。
 児童からリクエストがあった、私との飛距離対決は時間が足らず実施できなかったので、明日の授業で対決したいと思います!
 みんなには、負けないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遊び係からの問題!

2月8日(火)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 みんながHPの記事の内容を考えました!!part6

2月7日(月)
【 練習のおかげで・・・ 】
 今日のロング休憩では、5年生みんなが音楽室で、合奏の練習をしました。
 みんなだんだん上手くなってきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/18 卒業証書授与式(1〜5年生 臨時休業)
3/22 大掃除
3/23 修了式
3/24 春季休業開始(〜4月7日)
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960