最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:103
総数:217432

6年生 満喫!満喫!!満喫!!!

4月28日(木)
 さまざまな自転車にも乗りました。とっても楽しい遠足になり、本当によかったです。
 みんな3連休楽しんで!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お弁当でお腹いっぱい!!

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ポッポサイクル!!

4月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 サイクリング最高!!

4月28日(木)
画像1 画像1

6年生 遠足開始!!

4月28日(木)
 最高の天気です!!
 遠足を楽しむぞ〜!!
画像1 画像1

6年生 遠足計画!

4月26日(火)
 木曜日の遠足に向けて、行動班別に計画を立てています。ガイドマップを見たり、ホームページを見たりして、みんなで話し合っていました。
 木曜日晴れるといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 土曜日も楽しいね!

4月23日(土)

1枚目・・・児童のお弁当袋と、担任のお弁当袋が同じでした。「先生!おそろいや!」と声をかけてもらいうれしかったです。声をかけてくれてありがとう!!

2枚目・・・お弁当の時間です。いつもの給食も美味しいですが、今日のお弁当も美味しかったですね。ちゃんと自分でお弁当箱洗ったかな?

3枚目・・・授業参観の様子です。おうちの方も一緒になって考えてくれたのがうれしかったです。みんなも緊張の中よく頑張った!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

4月20日(水)
 2限目の算数では、線対称な図形を作図しました。みんな個性的な図形を作図していました。
 すばらしい発想力!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

4月19日(火)
1枚目・・・1限目から4限目まで、全国学力学習状況調査でした。最後まで諦めずに、問題に立ち向かっていました。おつかれさま!!

2枚目・・・人権の花の写真を撮りました。チューリップをみんなで囲んで「ハイチーズ」。めっちゃいい笑顔やん!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 My Profile

4月15日(金)
 今日の3限目の道徳では、教科書の中にある「My Profile」に、自分の好きなことや、将来の夢などたくさんのことを書き込んでもらい、みんなに向けて発表してもらいました。
 いつも一緒にいるみんなですが、新しい発見もあり、良い時間になったと思います。
 新たに知るって良いね!!
画像1 画像1

6年生 今日の1日

4月14日(木)
 自主勉強で、新出漢字を使った熟語の意味を調べ、丁寧に書いている児童が複数いました。
 意味を知らないと、言葉として使えないので、こういった自主勉強もとってもすばらしいと感じました。
 言葉博士を目指して頑張れ!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

4月12日(火)
 6年生の初日から、教室の後ろに、「ドクショメーター」を導入しました!みんなが読んだ本の冊数が、記録されていきます。
 先週金曜日・今週月曜日と今日の3日間で、なんと「83冊」もみんなは読みました。
 みんな凄すぎ!!
画像1 画像1

6年生 今日の1日

4月11日(月)

1枚目・・・1限目の国語では、グループで輪になり、一文ずつ順につないで、1つのお話を作りました。ちょっと難しかったかな…

2枚目・・・3限目の算数では、「5年生のふり返り・6年生の準備」のプリントをしました。これで良いスタートが切れるね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の1日

4月8日(金)

1枚目・・・新任式では、6年生の児童が代表して、歓迎の言葉を送りました。
上手に言えていたよ!

2枚目・・・来週月曜日の入学式でお手伝いをするので、1年生の担任の先生と打ち合わせをしました。
お兄ちゃん・お姉ちゃんとして頑張って!

3枚目・・・桜の木の下で、みんなで読書をしました。
リフレッシュしながら読書できたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 スタート!!!

4月8日(金)
 今日から、新しい1年がスタートしました!
 みんな進級おめでとう。

 6年生の今年のテーマは「Pioneer(パイオニア)」です。
 今までやっていなかったことに、みんなと担任でどんどんチャレンジしていくということを、今年1年大切にしていきます。
 
 保護者の皆さま、地域の皆さま、本年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960