最新更新日:2024/05/21
本日:count up17
昨日:67
総数:215844

6年生 比喩・擬人化を見つけよう!

8月31日(木)
 今日の国語の時間の様子です。
 「森へ」の学習では、みんなに比喩・擬人化の表現の工夫を見つけてもらっています。
 個人で見つけたものを、班のみんなで確認し、全体で確認をするという流れです。
 作文などの文章を書くときに、今回学んだことを活かしていけると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み作品展を見にいったぞ!

8月30日(水)
 今日のお昼休みに、みんなで夏休み作品展を見にいきました。
 6年生の作品だけでなく、1〜5年生の作品もしっかりと見ました。
 どの作品もすばらしくて、夏休みに頑張ったことが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休みの思い出

8月29日(火)
 今日は、みんなの夏休みの思い出を少し紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日からまた頑張ろう!!

8月28日(月)
 今日から1学期後半がスタートしました!
 みんなの元気な笑顔を見ることができてうれしかったですし、とても安心しました。
 約1ヶ月後には修学旅行もあるので、みんなで楽しめるように日々の生活から頑張っていきましょう!

1枚目・・・朝学の様子です。
みんなで間違い探しをしました。

2枚目・・・修学旅行について班で話し合っています。
みんなで楽しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
3/5 ブッキー号来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960