太田市立生品中学校のブログです!!

市総体でのがんばり(バスケットボール女子)続報

 8日(土)の第3回戦(対 木崎中)で、接戦の末勝利を収めることができました。激しい戦いになり、身体を痛めてしまった選手も出てしまいましたが、3年生を軸としながら他の選手ができることを地道にがんばる戦い方を貫けたことが勝因だったと思います。
 9日(日)の準々決勝(対 宝泉中)では、相手にリードを許す形での苦しい試合展開でしたが、前日同様、軸となる選手と、地味にがんばる選手の両者のコンビネーションで逆転勝利を収め、県大会出場の権利を得ることができました。
 決勝戦(対 太田中)では、体力的にも精神的にも苦しい状態でしたが、選手は一生懸命、そして、粘り強くプレーを続けました。試合には負けてしまいましたが、準優勝という成績を収めることができました。選手のみなさん、お疲れ様でした。

※決勝戦前のセレモニーでの紹介で、選手一人一人がうれしそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体でのがんばり(バスケットボール女子)

 女子バスケットボール部(生品中・綿打中合同チーム)は、3年生を軸にして、1回戦、2回戦に勝利し、3回戦に進出することができました。
 軸となる選手を支える他の選手が力を伸ばしてきたことが確実にチーム力の向上につながっているように見えました。
 3回戦は木崎中との勝負です。チーム一丸となって、ナイスゲームを展開してくれるよう引き続き応援したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体でのがんばり(バスケットボール男子)

 男子バスケットボール部は、緊張のためか試合開始からなかなか思った通りのプレーができず苦しい展開になってしまいました。
 選手同士、そして、ベンチ、保護者の声援を受け、少しずつ持っている力を発揮することができました。選手にとって苦しい試合展開でしたが、ていねいに、粘り強く、最後までがんばり抜いた選手に拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539