最新更新日:2024/06/06
本日:count up4
昨日:20
総数:108465
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

1年生 校区おさんぽ

6月5日(水)1年生は校区おさんぽに行きました。
大観小学校を出て、地下道を通り、歩道橋に上り、明石川沿いを車や自転車に気を付けながら安全に歩きます。
明石川遊歩道の階段で休憩しつつ眺めた明石川や海は、穏やかな様子でした。
栄町公園にはたくさんの遊具があり、みんなで一緒に遊びました。
楽しい校区おさんぽでした。

画像1
画像2
画像3

ヨミィさん(読み聞かせボランティア)に絵本を読んでもらったよ♪

4日(火)今年度初めてのヨミィさんによる読み聞かせがありました。今回は、1年生2クラスに朝の時間に来ていただきました。1組は「ひみつのカレーライス」2組は「ダンゴムシみつけたよ」の本でした。子どもたちは、本の世界に入り込んでいました。次回を楽しみにしています。ありがとうございました。
画像1
画像2

1年生はじめての給食

小学校入学してはじめての給食です。今日の献立は、パン、とり肉のソテー、コーンソイチャウダー、牛乳です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30