最新更新日:2024/06/01
本日:count up35
昨日:93
総数:513712

学校開放(1年)

11月29日(金)

2限目と3限目、2年生のお兄さんお姉さんたちがおもちゃランドに招待してくれました。手作りのおもちゃでたくさん遊ばせてくれました。おみやげも持って帰りました。とても楽しい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校開放(1年)

11月28日(木)

体育の授業は、ボールあそびをしました。
ボールをまっすぐ転がしたり、ボールをつきながら歩いたりしました。
ボールを片手で投げる練習もしています。
楽しそうによくがんばりました。

本日、寒い中見に来てくださったおうちの方々、ありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔まんかい発表会〜くじらぐも〜

11月23日(土)

待ちに待った笑顔まんかい発表会。
子どもたちは毎日練習を頑張ってきました。今日は、その練習の成果を発揮する日です。
体育館に入った途端、大勢のおうちの人にびっくりしていましたが、緊張しながらも一生懸命セリフを言ったり、歌をうたったりすることができました。
子どもたちにとって、初めての笑顔まんかい発表会は、とても素晴らしいものになったと思います。
今日の頑張りを、おうちでたくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
11月14日(木)

5時間目は、書写の授業でした。

しーんとした教室で、文字のかたちに気をつけ、ていねいに練習をしました。

初めての競書会の練習もはじめています。

入学した頃に比べると、みんなとっても上手に書けるようになりました。

書道クラブ

11月11日(月)

今日のクラブでは、来年度入学してくる子どもたちへのメッセージを考えました。
たくさん考えている人もいました。

三田先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 スクールカウンセラー来校

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825