最新更新日:2024/06/01
本日:count up47
昨日:93
総数:513724

外国語活動がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生が来てくれて外国語活動の学習をしました。

最初は、天気や曜日、気分を教えてくれました。
歌も教えてもらい子どもたちは体を動かしながら歌っていました。

その後、色の名前について教えてもらい。
「好きな色はなんですか。」と質問をしたり、「好きな色は〜です。」と答えたりと活動しました。
最後にはビンゴをして楽しく学習することができました。

はじめての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとって初めての運動会がありました。
夏休みが終わってから、ダンスや徒競走、学年競技など初めてのことがたくさんありましたが、皆一生懸命練習に取り組んできました。
覚えることもたくさんあって大変でしたが、自分たちの力を発揮して最後まで頑張ることができていたと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました。

運動会の練習風景

1・2年生の運動会の練習風景です。
ダンスの練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット端末を練習しました

1人1台タブレット端末を持つようになってから、1年生も頑張って練習しています。
カメラで撮影したものを先生に送信したり、先生から受け取った課題に書き込んで送信したりと、複雑な操作にも取り組んでいます。
分からないところは、周囲の友達と教え合いながら協力してすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/21 春分の日

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825