最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:62
総数:511785
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

たこあげ(1年)

 2月9日(金)

 1年生は、自分たちが制作した「ぐにゃぐにゃだこ」を使ってたこあげです。
 好天に恵まれて気持ちよくたこあげができるのですが、いい天気すぎて、風が弱いです。それでも子どもたちは笑顔で走り回り上手にたこを揚げることができました!
 一生懸命描いた絵が、空に舞い上がると気持ちがいいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2月2日(金)

今年度最後の読み聞かせをしていただきました。

今日のおはなしは
おはなし「こねこのチョコレート」
絵本「ねことねこ」
おはなし「ねずみのよめいり」
絵本「からすのパンやさん」
でした。

子どもたちは「パンおいしそう〜」「すご〜い」など反応しながら楽しく聞くことができました。
おはなしのいすのみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

むかし あそびに チャレンジ! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むかしあそびの様子の写真です。

むかし あそびに チャレンジ!

2月1日(木)

 今日は、朝から新和会の皆さんに来ていただき、昔の遊びを教えていただきました。
「けん玉」「お手玉」「竹とんぼ」「めんこ」「あやとり」「こま回し」の6つの遊びにチャレンジしました。
 普段、なかなか接することのない遊びに、どの子も夢中になり、
「むずかしい!」
「たのしい!!」
「やった、できたぁ。見て見て。」
など声をあげつつ、とっても楽しく活動できました。

 新和会の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825