最新更新日:2024/05/29
本日:count up216
昨日:581
総数:512779
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は国語の授業をしました。
A組は「どきん」暗唱、春の楽しみの勉強をしました。
B組は「きつつきの商売」の音読、場面の違いについて考えました。
みなさんとてもよくがんばりました。
保護者の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

体力テストの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育で、5月に行われる新体力テストのボール投げの練習をしました。
足を踏み出し、力を込めて、思い切り投げるよう呼びかけました。
休み時間もドッチボールなどで練習しましょうね。

たねまき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6時間目に、理科でたねまきをしました。
花はマリーゴールドとほうせんか、野菜はかぼちゃとトマトを植えました。
みんな土をカップに入れて、大きくなあれ、と大切に種をまいていました。
最後に低学年の畑の草引きの手伝いをしました。
たくさん引いた草をみて、子どもたちは達成感でいっぱいでした。
よくがんばりました。
明日から水やりがんばってくださいね。

新しい学年・クラスでお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日(木)

自分の好きなものや教科などを考えて、自己紹介をしました。
新しいクラスのお友だちのことがよく分かりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 個人懇談会
集会
4/24 個人懇談会
4/25 個人懇談会
眼科検診
4/26 校外こども会 集団下校 14時45分下校
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825