最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:62
総数:511791
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

こう筆の学習(3年生)

こう筆の学習が始まりました。3年生では低学年に比べマスの数が多くなり、漢字もたくさん増えました。今日は第1回目ということで、まずは課題の文を丁寧に書くことからスタートしました。みんな集中して取り組むことができていました。
これからたくさん練習を重ね、最後の清書では今日より美しい字が書けるように頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿の学習

柿について学習しました。柿の種類や和歌山県の柿など、楽しく学ぶことができました。初めて知ることも多く、とても興味深々な様子でした。
柿は1人1個持って帰っているので、おいしく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年A組VSB組!フラッグフットボール対決!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで各クラスで学習をしていた「フラッグフットボール」ですが、今回はA組対B組のゲームを行いました。各クラス、いろいろな作戦を立て攻撃をしていました。
「ナイス!」や「いいよ!!」など、温かい言葉がたくさんあり本当に素晴らしいゲームとなりました。白熱したゲームとなりましたが、最後はお互いに拍手をして終わりました。子どもたちの表情はとても楽しそうでした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825