最新更新日:2024/05/24
本日:count up44
昨日:62
総数:511829
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

夏野菜調理(5年)1

 7月19日(水)

 5年生は、学級園で自分たちが育て、収穫した野菜を調理して実食します。
 自分たちががんばった分だけ、たくさんの野菜を収穫することができました。どの野菜を調理するか担当を決め、みんなで協力して調理をしていきます。さあ、おいしくいただけるようにがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜調理(5年)2

 さてさて、お味はどうでしょう!?
 給食といっしょに食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑育事前学習(5年)

 7月7日(金)

 5年生は高野山寺領森林組合の西田さんにお越しいただき、緑育の事前学習を行いました。森林の大切さや林業について、実際に道具を見せていただきながら学習しました。
 実際に高野山に行って体験活動をする日(9月1日)が楽しみですね♪
画像1 画像1

宿泊学習(5年) 54

 15:20、無事解散です。
 がんばれた自分をほめ、協力してくれた周りの人に感謝することを忘れないでくださいね。
 二日間、大変良くがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(5年) 53

 少し雨がこぼれてきましたが、予定どおり中飯降駅に向かって出発しました。
 家に着くまで安心してはいけませんが、とてもステキな二日間を過ごせたと思います。思い出いっぱい、帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 52

 退所式です。
 代表が挨拶をして奥田指導員さんから最後のお話を聞きました。
 二日間ありがとうございました。おかげで、大変充実した二日間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 51

休憩中♪
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(5年) 50

 休憩中♪
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(5年) 49

 もうすぐ、荷物を積んで退所式です。
 ほんのひとときの休憩です。
画像1 画像1

宿泊学習(5年) 48

 ごはんを食べ終わると、あとは帰るだけになります。
 「先生〜、もう一泊しよ♪」
 いやいや……。家で待っているお家の人にたくさんのみやげ話をしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 47

 お昼ごはんです。
 食事係さん、ありがとう!
 お話を聞いてからの食事ですが、朝ごはんの時よりエンジンがかかってきたのか、さらに元気になっています。おかわりをする子も増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 46

 ここで満を持して、斎藤先生、廣田先生、水木先生がオニとして登場です!!
 さあ、みなさん、逃げ切れるかな!?
 先生方も、児童のみなさんもがんばれぇ〜!

 おつかれさまでした。つかれたと思いますが、とても楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 45

 「ふえおに」と「こおりおに」です。
 全力で走り回ってます!体力底なし?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 44

 スポーツレクです。
 まずはじめに、王様ドッジです。それぞれのチームの王様があてられるまで、勝負がつきません。
 盛り上がりましたが、結果は引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 43

 ステキなマグカップが完成しました♪〜その4〜
画像1 画像1

宿泊学習(5年) 42

 ステキなマグカップが完成しました♪〜その3〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 41

 ステキなマグカップが完成しました♪〜その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 40

 ステキなマグカップが完成しました♪〜その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 39

 切り札(?)、「クラフトパンチ」投入!
 停滞気味だった子どもたちが、一気に動き出します。
 完成まであと少しか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年) 38

 まだまだ作業中ですが、完成した子もちらほらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825