最新更新日:2024/06/12
本日:count up27
昨日:190
総数:515189
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

アルバム写真撮影(授業風景)

本日、卒業アルバム用に授業風景の写真撮影がありました。
授業、給食、掃除、そして下校風景の撮影を行いました。
真剣な様子、楽しんでいる様子など、良い雰囲気の中で撮影を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕かざり

画像1 画像1
今日は、七夕です。
それぞれの学年の教室の前には、願い事の短冊や七夕飾りが飾られており、とてもきれいです。
6年生の教室では、作品係のみんなが七夕飾りを教室に飾ってくれました。
係以外の子たちも手伝ってくれたようです。

短冊に書いたみんなの願い事がかないますように。

七夕飾り

教室前に七夕飾りを掲示しています。
子どもたち1人ひとりの願いや想いが込められた短冊でいっぱいになっています。
懇談にお越しいただいた際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の水泳の様子です。
今年に入って5回ほど泳ぎました。
25m以上泳げることを目標に、ビート版を使ってバタ足の練習をしたり、プールのふちを持ってクロールの息継ぎの練習をしたりしています。
プールを楽しみにしている子どもたちが多く、とてもやる気に満ち溢れています。
来週も水泳の授業がありますので、さらなる上達を目指して頑張ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825