最新更新日:2024/06/01
本日:count up27
昨日:93
総数:513704

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校訪問がありました。
いろいろな先生が三石小学校の子どもたちが頑張っている様子を見に来てくれました。
午前中は全クラスの教室を回り、午後からは4年A組の授業を見学してくれました。
算数の「垂直・平行と四角形」から対角線の学習をしました。
多くの先生に囲まれて緊張する時間でしたが、それに負けない元気いっぱいのパワーで授業に臨むことができました。

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日スポーツクラブでは、キックベースをしました。
4〜6年生混合のチームで対戦をしました。

ゲームクラブ

 6月20日(月)ゲームクラブの様子です。今回は将棋をしました。2人組になって対戦しました。やり方を知っている人が教え合いながらうまく活動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当指導講習会

6月15日(水)

 橋本北消防署の方に来ていただき、応急手当指導講習会が本校体育館で行われました。
 本校職員に加え、紀見北中学校、柱本小学校、柱本幼稚園の職員も参加し、総勢約40名ほどでの講習会となりました。
 コロナ禍により、応急手当の方法も変更されているところもあり、どの職員も真剣に講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(開会式)

 6月4日(土)

 好天の中行われた運動会は、盛況の中、無事に終了することができました。
 PTA本部役員・学級委員のみなさまをはじめ、保護者のみなさま方が本校教育にご理解ご支援をいただき、子どもたちを支え励ましていただいたおかげだと思っております。
 本当にありがとうございました。
 今日はいつも以上にたくさん子どもたちをほめてあげてください!

 写真は、児童入場と児童代表宣誓の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(準備体操)

 「さあ、これからがんばるぞ!」という気持ちを込めて、準備体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(1・2年 50m走)

 1・2年生によります50m走です。
 低学年にとって、50mは短い距離ではありませんが、全力で最後まで走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5・6年 学年競技)

 5・6年の学年競技「息合わせ、心合わせ」です。
 背中のボールを落とさないように、二人で協力しながら競技をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(3・4年 表現運動)

 3・4年生によります表現運動「きらめけ 笑顔の『三原色』」です。

 笑顔がはじけ、楽しそうで、そして上手にダンスをしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5・6年 全員リレー)

 5年生による全員リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5・6年 全員リレー)

 6年生による全員リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(3・4年 学年競技)

 3・4年生によります学年競技「三石・春の頭脳戦」です。
 
 1回戦は、3年生の戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(3・4年 学年競技)

 3・4年生によります学年競技「三石・春の頭脳戦」です。
 
 2回戦は、4年生の戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(1・2年 表現運動)

 1・2年生によります表現運動「笑ー笑 〜笑顔の絆を〜」です。

 笑顔満開、かわいくって最高でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(3・4年 全員リレー)

 3年生による全員リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(3・4年 全員リレー)

 4年生による全員リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(1・2年 学年競技)

 1・2年の学年競技「力を合わせて おっとっと」です。
 2年生が1年生をリードして、上手に競技をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5・6年表現運動 ダンス、組み体操)

 おしゃれなダンス、工夫された組み体操でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5・6年表現運動 フラッグ)

 フラッグを使っての演技です。
 きれい!優雅!力強い!!
 下級生が「自分たちも高学年になったら、あれをしたい!」とあこがれるはずです。
 すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(選抜リレー 1〜3年)

 低学年の選抜リレーです。選ばれた選手だけあって、みなさん速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 児童会役員選挙
3/6 集会
委員会活動最終日
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825