最新更新日:2024/05/23
本日:count up175
昨日:178
総数:513874

卒業に向けて歌声がさらに響いています。

画像1
画像2
第68回卒業証書授与式は、3/9金曜日、9時30分開式です。

表彰 吹部ソロコンテスト優秀賞・町非行防止優秀賞・県下書初会特選と入賞

なにごとにも真摯にしっかりと生徒は取組みます!
画像1
画像2
画像3

よいお天気です 2Aサッカー

画像1
画像2
男女共修体育。このお天気が明後日の卒業式であってほしい…

保健委員調理実習

1時間かけてできあがりました!
画像1
画像2
画像3

保健委員調理実習

レシピを見ながら試行錯誤・・・
茹で上がった団子に、たれをかけて仕上げます!
画像1
画像2
画像3

保健委員調理実習

メニューはヨーグルトティラミスと2色みたらし団子。
しっかり計量して学年で協力して作りました!
画像1
画像2
画像3

1年A組体育

 男女混合チームでバスケットボールをしました。作戦を練り、男女協力して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2年体育 バスケ

男女別々で試合を行いました。白熱した試合を繰り広げていました!途中から担任も参戦しました!
画像1
画像2
画像3

1Aサッカー男女共修

画像1
画像2
画像3
男子はサッカーが大好き ボールをしっかるとコントロールします。

1Aサッカー男女共修

画像1
画像2
画像3
女子もなかなかアグレッシブにボールと向き合えます。

ポカポカ陽気の中、高跳の測定

画像1
画像2
画像3
寒い時期の高跳練習が多かったので、再度、高跳に挑戦。3カ所で各々の目標設定でチャレンジしました。

2A体育高跳に担任参戦!

画像1
画像2
画像3
背面成功!中学は背面禁止と聞き、はさみ跳びで…

予餞会

本日,3年生を送るための予餞会が行われました。生徒会の司会のもと,まず3年生の高野さんが税の作文の朗読をしてくれました。私たちの暮らしを支えている「税」についての素晴らしい発表です。
画像1
画像2

予餞会

画像1
画像2
映画の後は,3年生から在校生のみなさんへのお礼の言葉がありました。卒業まで残りわずかとなりましたが,3年生は最後まで後輩たちの模範でいてくださいね。

か総文AVホールまでの道のり

画像1
画像2
画像3
ほんとにあったかな、むしろ汗ばむ陽気です!

いざ、かつらぎ総文AVホールまで

画像1
画像2
画像3
約2kmの徒歩移動、テストも終えポカポカ日和のなか気持ちがよいです。

大掃除 廊下編

画像1
画像2
一年前のワックスが変質して黒くなった部分を削ぎ落とす作業

大掃除 廊下編

画像1
画像2
お世話になった廊下の大掃除…そこはかとなくさびしさが込みあげます。

3年生 大掃除&ワックスがけ

3年生は昼から教室の大掃除を行いました。教室の掲示物をはずして少し寂しくなった教室を,みんなでピカピカにしていきます。放課後は美化委員さんとボランティアの人たちが床にワックスをかけてくれました。みなさん,お疲れさまでした!
画像1
画像2
画像3

3年生 学年レク

1・2年生が学年末テスト初日の今日,3年生は4限目の体育の時間をつかって学年レクを行いました。中学校生活最後のレクは,クラスごちゃまぜチームで闘うバレーボール大会でした。このメンバーで笑いあえる時間も残りわずかです。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
いろいろ企画をしてくれた体育委員さんはじめ,準備等を手伝ってくれたみなさん,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 公立高校入試
3/13 公立高校面接・実技
3年生進路関係
3/12 公立高校入試
3/13 公立高校面接・実技

1学年 学年便り

2学年 学年便り

3学年 学年便り

保健だより

給食だより(給食センター)

献立表(給食センター)

かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713