最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:102
総数:331237
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

児童会

お昼休みに児童会・代表委員会で活動しました。何を作っているのでしょうか。楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生が1年生をつれて、学校たんけんだ!

 2年生が1年生と手をつないで、学校たんけんに出発です。みんなうれしそうです。
2年生は、ひとつお兄さんお姉さんになって、なんだか頼もしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけんしたよ   2年生と1年生で・・・

 「ここは○○室です。○○○○する部屋です。」
 2年生が1年生にそれぞれのお部屋の説明をしながら、たんけんしていました。
 この前まで1年生だった子たちもひとつ大きくなって、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の国語の様子です。この時間は、画数の多い漢字の学習に取り組んでいます。
何回も繰り返し練習しています。静かに集中してできています。

1年生 学活の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の学活です。学校での生活について説明をしています。話を聞くときの姿勢もだんだんできあがってきました。

体育科 6年B組

今日もグループ演技の練習をしました。
曲に合わせて技を行ったり、それぞれの技に磨きをかけたりしました。もうすぐ発表会です!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育科 6年B組

マット運動をしています。
それぞれができる技を組み合わせて1つの演技を完成させます。
今日はどんな構成にするか話し合って決めました。どんな演技になるのか楽しみです。
画像1 画像1

児童会活動

今日からあいさつ運動を実施しています!
元気よくあいさつをして、1日元気に過ごしてほしいという児童会役員からの思いで始まりました。みなさんも元気よくあいさつしてください!
画像1 画像1

国語科 6年B組

「帰り道」の学習です。登場人物の心情について話し合っています。視点の違う文章を読み比べながら考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年A組 給食TIME

今日の献立は、豆腐ハンバーグと肉じゃがでした!
みんな美味しそうに食べていました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全国学力調査テスト

全国学力調査テストを行いました!
みんな集中して取り組み、がんばっていました!
結果が楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

理科 6年B組

以前した予想を確かめる実験をしています。
どんな結果になったのかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

図工 6年B組

自分の名前を使って町を描いています!
面白い町を創造して、楽しんで描いています!
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生学力テストです

 6年生の学力・学習状況調査の合わせて、4年生も学力テストを実施しました。40分間一生懸命取り組みます。
 ファイトー!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生学力テストです

 6年生の学力・学習状況調査に合わせて、5年生も学力テストを実施しました。今まで学んだことを生かして取り組みます。
 がんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査  6年

 今日、6年生は「全国学力・学習状況調査」でした。これは、文部科学省が全国の子供たちの学力状況を把握するために実施しています。2限に国語、3限に算数の調査を行いました。1教科45分間、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今度はじゃがいもを植えるよ なかよし学級

 今日は、じゃがいも植えです。まず、自分の植えるところに肥料を入れ、よくまぜた後、穴を掘ってじゃがいもを植えました。
 みんな、ちゃんとお話を聞いて上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくなあれ  なかよし学級

 一人ひとつずつじゃがいもを植えました。これからお世話をしながら、大きくなるのを楽しみにしています。
 おいしくなあれ…
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし学級 たまねぎ畑

 昨年度植えて育ててきた玉ねぎが、そろそろ収穫できそうになりました。なかよし学級のみんなは、「カレーに入れようかな。おいしそうや。」「天ぷらにしてもおいしいよ。」と楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 授業中です

 1年生は、国語科でひらがなの学習がはじまりました。先生のお話をしっかり聞いてていねいに書いていました。これから、たくさんの文字や言葉を覚えてくださいね。
 2年生は、素晴らしい授業態度で学習していました。発表するときの手のあげ方はお手本のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/27 授業参観 育友会総会 学級懇談会
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967