最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:150
総数:514041

冬休み前集会

 爽やかな挨拶・大きな声で返事・靴を揃え次に備える。3項目に対して日頃の頑張りを賞賛していただきました。でも、現状に満足するのでなく、より高い目標を定めて精進すること。早寝・早起き・朝ごはん運動を積極的に実行して自己コントロール力向上に努めることのお話がありました。年末年始は日本の文化にふれるよい機会、ご家族と素敵な時間をすごして元気に来る1/9は登校してください!
画像1

冬休み集会 表彰

10月からの表彰です。文化面・運動面あわせて2つの長テーブルに溢れんばかりの輝かしい足跡が並びました!
画像1
画像2
画像3

2A理科の授業

画像1
画像2
画像3
約20名の先生方が参観するなかでの2A理科授業です!

2A理科の授業

画像1
画像2
画像3
静電気をおこします。

2A理科の授業

画像1
画像2
画像3
静電気の性質を4つ楽しく学びました!

校内マラソン大会1

画像1
画像2
画像3
国道24号をマナーよく渡ってマラソン大会!よいお天気です。

校内マラソン大会2

画像1
画像2
画像3
今年は、台風22号の影響で河川敷ではなくかつらぎ公園で走ります。

校内マラソン大会3

画像1
画像2
画像3
いざ男子のスタート!

校内マラソン大会4

画像1
画像2
画像3
一人ひとりしっかりと走りました

校内マラソン大会5

画像1
画像2
画像3
男子トップ2です!

校内マラソン大会6

画像1
画像2
画像3
いざ!女子スタート!意気込みがあります。

校内マラソン大会7

画像1
画像2
画像3
マラソンは孤独な競技 自分とのたたかい

校内マラソン大会8

画像1
画像2
画像3
女子トップ2です!

校内マラソン大会に向け出発します!3年間走りました3年生ラストランです。

場所:かつらぎ公園
男子スタート 14:15〜
女子スタート 14:35〜
画像1
画像2
画像3

ヘルスプロモーション事業 測定日

画像1
画像2
画像3
身長測定・筋肉の回復力測定・50m走・垂直跳び・俊敏性測定

ヘルスプロモーション事業 測定日

画像1
画像2
画像3
和医大・天理大チームの皆さんは、1限から6限まで休み無く本格的な機材を駆使して測定してくれました。この調査結果は2月上旬に報告会という形でご助言をくれます。

寒風のなかでの2年体育 持久走のタイムどり!

画像1
画像2
画像3
タイムどり後はくっついて暖をとっています。でも寒い…

福祉体験 アメニティ訪問

画像1
画像2
画像3
 クリスマスソングメロディや「ふるさと」を一緒に楽しめました!

福祉体験 アメニティ訪問

画像1
画像2
画像3
毎年の取組にご協力いただいているアメニティさんに感謝です。

福祉体験 アメニティ訪問

画像1
画像2
画像3
アメニティに菌を持ちこまないように!おじいちゃま・おばあちゃまに元気であってもらうために!手洗いもしっかりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713