最新更新日:2024/05/23
本日:count up119
昨日:178
総数:513818

2年美術

 今は、ゴシック体、明朝体で字を書く課題です。
画像1
画像2
画像3

2年A組家庭「浴衣着付け」の実習 1

 グループでお互いに着せ合います。
女子では帯を結ぶことができる生徒もいます。
男女とも大変真面目に意欲的に取り組んでくれています。
みんなかなり上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

2年A組家庭「浴衣着付けの実習」 2

 日本文化の和服を着る機会が少なくなっていますが、夏祭りなどで浴衣を着てみてはいかがですか。
画像1
画像2
画像3

2B体育 ソフトボール

かっきーーん!
画像1

2B体育 ソフトボール

一塁は、アウトかセーフか?!
画像1

2B体育 ソフトボール

三塁セーフ!
画像1

2B体育 ソフトボール

4時間目は2B体育 ソフトボール 慌てず落ち着いてアウトを取ろう!
画像1

2A体育 ソフトボール

かっきーーん!!
画像1

2A体育 ソフトボール

ソフトボール初心者も、野球部の生徒たちに動きを教えてもらいながらの試合形式の練習です。
画像1

2A体育 ソフトボール

晴天の下、グラウンドからは歓声が沸き起こっています。
画像1

2年家庭

 放課後、家庭係が浴衣の着付けをしました。先生にも協力していただきました。なかなかみんな似合っています。この夏は自分で浴衣を着て「夏祭り」いけるかな?
画像1

2年A組 家庭(衣服の収納・たたみ方実習)

 自分の体操服やTシャツをきれいにたたむ練習をしました。日頃から家でお手伝いをしている人は多くて男女とも上手にたたんでいる人がいました。
タンスや収納ケースに整理するとき、しわを作らずにきちんと収納しましょう。
どんどん家族の衣類でたたみ方の練習をして下さい。
画像1
画像2
画像3

2年B組 家庭(浴衣の着付け実習)

 2年生家庭では「衣服(洋服・和服)について学習しています。
今日は和服文化の浴衣について着付けのしかた、浴衣のたたみ方など実習をしました。初めての経験で恥ずかしい気持ちありましたが、楽しくできたと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活安全集会

かつらぎ警察の方々をお招きし、チェーンロック贈呈式および生活安全集会を行いました。お話を聞いたり、DVDを見たりして自転車に乗るときの交通ルールやマナーを学びました。
画像1
画像2

2年B組  体育

 ソフトボールの授業
今日はゲームをしました。高いボールに手が出てしまいました。
女子も元気に参加しています。
画像1画像2

3B 修学旅行下調べ

総合の時間に進めていた修学旅行の下調べ。本日は,調べた内容の発表を行いました。各班でまとめた模造紙を使って,概要や見どころをクラスのみんなに伝えます。また,観光地ごとに考えたクイズや指令もありますので,当日はたくさん学んで,これらに挑戦しましょう!
画像1
画像2
画像3

3A 修学旅行下調べ

A組では,積極的に質問が飛び出す活発な発表になりました。
画像1
画像2
画像3

2年A組 体育

 グラウンドがまぶしいくらいよく晴れました。
2年生はソフトボールをしています。今日はバッティングの練習。
5球交替、「はい、次はあなたの番ですよ」


画像1
画像2

1年 体育

 新体力テストの種目のハンドボール投げをしました。
 真っ白な体操服です。
 1年生はとても元気で活気にあふれています。
画像1
画像2

3年生 英語

 今日はALTのベン先生の授業です。共同学習も自然とスムーズに行い、とてもいい雰囲気の授業です。「みんなで伸びる」ということを感じました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新入生教科書配布(午後1時から)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713