最新更新日:2024/05/26
本日:count up98
昨日:143
総数:514273

校内球技大会2

画像1
画像2
 体育館ではバレーボール。バレーボールも3学年混合チーム6チームで試合が行われています。

校内球技大会1

画像1
画像2
 ソフトボールは、3学年混合チーム6チームで試合が行われています。気温は11度。

3年国語

画像1
画像2
画像3
 「奥の細道」で松尾芭蕉が俳句を詠んだ場所を30秒CMとして紹介する授業。発表を聞き、的確なコメントが書けていたでしょうか。

校内マラソン大会

画像1
画像2
 天気が心配される中、かつらぎ公園河川敷グランドでの校内マラソン大会。男子3周、女子2周で全校6クラスの対抗戦で行われました。

3年生 命の学習(がん教育)で保健委員が発表しました

 日本人の死因の第1位は「がん」。日本人の2人に1人は、一生のうちに何らかのがんにかかると推定されています。
 本校では、「命の学習」の一環として、がんに対する正しい知識の習得とともに、生徒が主体的に考え、行動につなげられるよう学習を深めています。保健委員会でかつらぎ町のがん検診について報告しました。
画像1
画像2
画像3

文化芸術鑑賞会

画像1
画像2
画像3
突然の指名にも,しっかり芸をやってくれました!!
傘の上で,紙ボールをくるくる♪

文化芸術鑑賞会

画像1
画像2
生徒の発表の後には,プロの落語を聞かせてもらいました!!
会場に笑いの渦を作ってくれました!!さすがです!!

文化芸術鑑賞会

画像1
画像2
画像3
発表よく頑張りました!!
今日は落語家の卵?に出会えたかもしれませんね♪

文化芸術鑑賞会

画像1
画像2
太鼓で会場の雰囲気を盛り上げてくれました!!

文化芸術鑑賞会 本番

リハーサルから本番へ!
堂々とした落語で会場を沸かしてくれました!!Excellent!!

画像1
画像2
画像3

校内マラソン大会に向けて

画像1
 12月17日に行われる校内マラソン大会に向けて、体育の授業では練習に取り組んでいます。

小中合同クリーン作戦(1年生)

画像1
画像2
 2年、3年は妙寺小と大谷小と合同でクリーン作戦を行いますが、1年は学校に残り、校内や学校周りの清掃活動を行いました。

中間テスト1日目

画像1
 今日から中間テスト。
 2限目、1年生は国語、2年生は理科、3年生は英語に取り組んでいます。今日は2限目で終了し、下校となります。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食だより(給食センター)

かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713