最新更新日:2024/06/03
本日:count up54
昨日:147
総数:519911

3年体育

ソフトボールの授業の様子です。とても楽しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 テスト

もうすぐテスト。いつも以上に気持ちが入って勉強しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

外は凍える寒さですが、元気な声が聞こえています。ソフトボールの授業。キャッチボールで体を動かしています。
画像1
画像2

3年生数学

作図の方法を動画で。見た後お互いに言葉で説明しています。
画像1
画像2
画像3

表彰式

優勝は「スイッチュ」でした。
画像1
画像2

3年生 バレーボール大会

?今から決勝戦!チーム「パナ」対 「スイッチュ」
画像1
画像2

2年生 球技大会

昨日,2年生では体育の時間に球技大会が開催されました!
種目はバレーボール。チームで協力して優勝を目指しました!
画像1
画像2
画像3

妙中文化の日

画像1
始まりました。
最初は各学年の総合学習の発表です。

2年生 事業所訪問(2日目)

事業所訪問を通して,普段の生活では見れないもの・学べないことに触れる,本当に貴重な体験ができましたね。

ご協力いただいた事業所の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 事業所訪問(2日目)

二日目は,昨日とは違う事業所に行かせていただきました。自分たちの質問に対して,事業所の方々は丁寧に答えてくださり,本当によい学びになりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 事業所訪問(1日目)

自分たちの住む町にある事業所なのに、知らないことがたくさんありました。「働くこと」について考えるよい機会になりましたね。
画像1
画像2

2年生 事業所訪問(1日目)

画像1
画像2
画像3
2年生は本日と明日の2日間、町内のさまざまな事業所を訪れる事業所訪問を行います。
働く人々からお話を聞いたり、現場を見学させてもらったりしました。たくさんの学びがありましたね!

ご協力いただいた事業所のみなさま,ありがとうございました!

後期専門委員会からの活動計画の発表

9つある専門委員会から、後期の活動計画の発表がありました。
画像1
画像2

前期執行部、後期執行部からの挨拶

 

画像1
画像2
画像3

前期生徒会からの反省

各専門部からの反省の発表の後、学級委員会で取り組んだペットボトルキャップ集めでたくさん集めた1年生に学級委員会部長の澤本さんから表彰状が渡されました。
画像1
画像2

前学校への要望について

前期生徒会から、各クラスから出ていた学校への要望に対する回答が発表されました。
画像1
画像2

生徒総会

令和3年度 第2回 生徒総会を行いました。
画像1
画像2

総合学習発表会

2年生の総合学習の発表会を行いました。
パネルディスカッション形式でお互いに発表を見て質問したり。妙中文化の日にも発表します。
画像1
画像2
画像3

2年生 焼き芋体験

時間をかけて作った焼き芋は格別ですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 焼き芋体験

技術や家庭科の時間に育てたサツマイモを使って焼き芋をつくりました!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713