最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:183
総数:513886

マレーシアのみなさんをお迎えして

マレーシア プトラジャヤの生徒さんをお迎えして国際交流をさせていただきましま。
午前中は歓迎セレモニーです。
画像1
画像2
画像3

1年生の様子

今日は1A,1Bともに よつ葉福祉会ソプラスさんの「適応プログラム」の授業を受けました。

自分のお気に入りの写真やイラスト、名言などをポケットアルバムにつめこんだ「元気ブック」を作成しよう!ということでみんなでワイワイ言いながら互いのお気に入りのものを自慢したり見せあいっこしたりして楽しい1時間を過ごしました。

子どもたちの作った元気ブック、どんなものができたかご家庭でも見せてもらってくださいね。
画像1
画像2

2年生のみなさんへ

職場体験、お疲れ様でした。
黙々とタオルをたたむ仕事、隅々まできれいに掃除をする仕事、注文を受け料理を運ぶ仕事、人や動物の命に向き合う仕事。社会には本当にたくさんの仕事がありました。3日間の職場体験を通して、仕事のやりがいや大変さ、仕事をする上で大切にしていることなどを感じ取ってもらえれば嬉しいです。
また、各事業所の方々のご協力により、無事に3日間を終えることができました。本当に、ありがとうございました。

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

画像1
 

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

美容室では本格的に体験中です。
綺麗にセットしてね!

3枚目は完成版です。
お〜、なかなかの仕上がり??ですね!
画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

 

画像1
画像2

2年生職場体験

ドッグスクールの様子です。
河川敷でお預かりしてる動物と共に!
いろんな職場で今日も笑顔で頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

2年生職場体験

職場体験は3日目、最終日です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

画像1
夢の国より

iPhoneから送信

2年生職場体験

画像1
1日遅れのハロウィンでしょうか、、?
職場体験から笑顔で戻ってまいりました!
未来の看護師さん、『おかえり〜』

2年生職場体験

すごい量!!美味しいパン作ってね。
画像1
画像2

2年生職場体験

制服姿、きまってますね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 県立高校合格発表(予定)
3/22 修了式
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713