最新更新日:2024/05/23
本日:count up152
昨日:178
総数:513851

野球部 紀北大会 2回戦

画像1
紀北大会、2回戦は和歌山市の日進中学校と対戦しました。序盤に先制点を得たものの、すぐに取り返され1対1で終盤まで進んだ試合。勝ち越し点を得てリードして迎えた最終回に2点タイムリーを打たれサヨナラ負けに終わりました。合同チームとしては最後の試合でしたが悔しい結果をバネにして夏に向けて更に努力していきたいと思います。
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

野球部 紀北大会 1回戦

紀北大会1回戦。海草地方の野上中学校と対戦し、4対2で勝利することができました。
高野口中学校と合同で積み重ねてきた練習の成果を発揮することができたと思います。
明日の2回戦突破を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

野球部の活動の様子

 雨が止み、グラウンドコンディションはばっちりです。
1〜3年生まで声を響かせ元気に活動しています。
画像1
画像2

文芸部の活動の様子

 辞書の背表紙に「妙中オリジナルシール」を貼る作業です。
カバーを外して丁寧に貼ってくれました。
画像1画像2

文芸部の活動の様子

 3年生が作業の内容をきちんとよくわかるように説明していました。
画像1画像2

文芸部の活動の様子

 町のボランティア活動の一貫でイラストを描きました。
画像1画像2

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会団体の部

 男子Aチーム、健闘しました。
次の大会に向けて課題を克服したいと思います。
画像1
画像2
画像3

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会団体の部

 昨日に引き続きとても暑いテニスコートでした。夏の日差しといっていいほど蒸し暑さもありました。時々吹き抜けるる風がありがたかったです。

画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部男子結果

画像1
男子Aクラスは一回戦高野口に勝ちましたがその後古佐田丘に負けました。
Bクラスは三位入賞しました。
3年生にとっては最後の大会となる夏の大会で結果が残せるようまた練習に励んでいきます!
応援ありがとうございました☆

ソフトテニス部女子 団体戦結果

画像1
大会2日目団体戦が終わりました。昨日に続き暑いなかでしたが頑張りました。Aクラスは3位Bクラスは2位に入賞しました。6月に個人戦県大会もありますし、夏季大会もあるのでより頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。

バレーボール部 春季大会 結果

2日間の春季大会が終わりました!
結果は準優勝。悔しい結果に終わりました。
この結果を真摯に受け止め、これからも練習を頑張って行きます。
これからも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

卓球 春季選手権大会2日目

画像1
卓球の春季選手権大会,2日目はシングルス戦が行われました。県大会の切符は惜しくも逃しましたが,この悔しさをバネに夏の大会もがんばります!

卓球部 春季選手権大会

昨日,紀見東中学校にて卓球の春季選手権大会(ダブルス戦)が行われました。本校からは3年生3名,1年生1名が参加しました。結果は残念ながら1回戦負けでしたが,各々が課題を見出すことができた試合でした。本日はシングルス戦が開催されます。昨日の結果をもとに,精一杯頑張ってくださいね!応援よろしくお願いします!!
画像1
画像2

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会個人戦

 今日は夏日で大変暑い日でした。みんな頑張りました。
画像1画像2

ソフトテニス部大会結果

画像1
Aクラス女子で井上・三林ペアがベスト8、木下・岡本ペア、中邑・岡村ペアがベスト16に入り県大会への出場が決まりました!
Bクラス男子で壱岐・奈良垣ベアが第1位、中西・森ペアが第2位に、Bクラス女子で薄月・井本弥良ペアが第3位に入賞しました。
応援ありがとうございました!!

【吹奏楽部】マーチング講習会の様子

先週末、片男波で開かれたマーチング講習会に参加しました。
昨年はアラジンの世界観を見事に表現してくれた吹奏楽部。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今年も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 コート狭し、と頑張っていまあす。

画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 今日はバスケットボール部は外練習の日。ストレッチはつらそう。
グラウンドにバスケットリングが設置されたのでシュート練習が可能になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 1年生もとても意欲的に参加し、活気が出てきました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 体験入部の1年生も混じり、和やかに賑やかに活動しています。2年生も3年生も1年生の気持ちを察しながら、親切に対応していました。早く本入部し一緒に頑張りたいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問1
5/2 家庭訪問2
5/5 吹奏楽部和歌山音楽大行進
クラブ活動
5/5 吹奏楽部和歌山音楽大行進

給食だより(給食センター)

かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713