最新更新日:2024/05/23
本日:count up175
昨日:178
総数:513874

修学旅行1日目

スカイツリー。高いところが苦手な人にとっては恐怖だったかもしれませんが、天気も良く最高の眺めを満喫しました。
画像1
画像2

修学旅行1日目

スカイツリー。高いところが苦手な人にとっては恐怖だったかもしれませんが、天気も良く最高の眺めを満喫しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

画像1
A組バス
今日は早起きだっためか行きのバスは寝てる子も多いです。今のうちに充電しといて下さいね。

吹奏楽部器楽別講習会

画像1画像2
 5月27日に笠田中学校で器楽別講習会が開催され、本校から吹奏楽部が参加しました。

部活動の様子(バスケットボール男子)

 これから練習開始
1年生も元気に参加しています。
画像1
画像2

部活動の様子(バレーボール)

 今日は本校で練習試合。力が入ります。

画像1
画像2

部活動の様子(ソフトテニス女子)

 1年生も元気に参加しています。
画像1
画像2

正門の花壇が完成しました!1

本日,園芸委員で正門の花壇に花文字をつくりました。学年ごとに何の文字を描くか相談し,みんなで協力して植えていきます。3年生はきれいな「❤」を表してくれました!
画像1
画像2

正門の花壇が完成しました!2

画像1
画像2
画像3
1年生は「学」,2年生は「☆」の文字を描いてくれました。
正門をさらに華やかにしてくれています!

卒業写真撮影

3年生の卒業アルバム作成に向けて、個人写真を撮影しました。みんな緊張した面持ちで撮影にのぞんでいました。イイ顔で写してもらえましたか?
画像1
画像2
画像3

【吹奏楽部】5/5(土)和歌山大行進に参加しました

和歌山城の新緑にピンクのポロシャツがよく映えていました。
大観衆の前で笑顔で行進、よくがんばりました!
画像1
画像2
画像3

5/4(金)吹奏楽部練習風景

晴天に恵まれ、運動場でマーチング練習中。強い日差しと風にも負けず笑顔でがんばっています!明日はおそろいのピンクのポロシャツを着て、「和歌山大行進」に出場。【三木町交差点13:23出発予定】
1年生にとっては初めての舞台です。15:00からの東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードも見学します。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 ソフトテニス部
画像1画像2

部活動の様子

 野球部
画像1画像2

部活動の様子

 吹奏楽部

画像1画像2

部活動の様子

 卓球部
1年生も入部し、賑やかになりました。
画像1画像2

部活動の様子

 バレーボール部
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新入生教科書配布(午後1時から)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713