最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:50
総数:514592
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からクラブ活動が始まりました。
4年生以上の児童が、球技、卓球、図工・制作、バドミントン・バレーボール、バスケット・ドッジボール、ゲーム、パソコンの7つのクラブに分かれます。
児童が楽しみにしている活動の1つです。

ふれあいルーム(3年)

今日のふれあいルームは3年生です。
色々な種類のボードゲームを体験しました。
複雑そうなゲームもありましたが、すぐルールも覚え、とても楽しそうでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム(2年)

カプラを楽しみました
みんなの作品がつながって、壮大なものになりましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい

画像1 画像1
マリーゴールドを届けていただきました
紀北農芸高校で育ててくださった花です
三石小の玄関付近に植えようと思います
大事にお世話をしましょう

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫を地域の方からいただきました。
児童のみなさんの目にふれるよう、水槽に入れてザリガニさんの隣に置きました。
観察していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本年度のALTです

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から本年度配置されたALTが授業に参加します。
 初日は4年生でした。ゲームの要素も取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうに学習していました。

ザリガニの水槽の観察

玄関近くに置いた青いザリガニの水槽を観察している児童がたくさんいます
「脱皮したよ。」「赤ちゃんが・・・・」という声が聞こえてきました。

画像1 画像1

野鳥がたくさんいます

ツバメの姿が、多く見られるようになりました
校庭には数多くの野鳥がいます
カメラでとらえたものを紹介します
鳥さんの名前は、・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825