最新更新日:2024/05/24
本日:count up61
昨日:91
総数:511784
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

12月13日ふれあいルーム6年(ミサンガ)

 今日は6年生のミサンガでした。
 初めての人も経験者も入り混じってミサンガ作りです。
 見本もありましたが、色んな糸を用意していったので、自分好みの糸の組み合わせを選ぶところからはじめました。
 今までやってた4の字編み、初めての斜め編み、それぞれ自分のやりたい方に挑戦して、うまく行かない時はアドバイスをもらいやり直しながら完成させました。
いい笑顔で帰って行きました。

   ふれあいルームのサポーターさんのコメントより
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日1Bふれあいルーム(カプラ)

 今日もワクワクしながらお部屋に入ってきた児童の皆さん。見本を見ながらどうするんだろうと前のめりで説明を聞いてくれました。
 今日も皆さん良く聞いて良く見てどんどん積み上げて行きます。ある程度積み上げたら隣のお友達の作品と繋げて一続きになりました。まだ時間があったので、目一杯色んな形を作りました。
 終わりの合図で抜き合戦。誰の作品が壊れず一番たくさん抜けたでしょうか?
 抜いて壊れたら皆んなで片付け。そして最後にご挨拶。日直さん今日も頑張ってくれました。
 楽しかった〜って笑顔で帰っていく姿に思わずほっこり嬉しくなりました。ありがとうございました。


 ふれあいルームのサポーターさんからは、毎回このようなうれしいコメントをいただきます。
 こちらこそ、子どもたちのために楽しい時間を作っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月11日 1A ふれあいルーム(カプラ)その2

12月11日1Aふれあいルーム(カプラ)その2
画像1 画像1 画像2 画像2

12月11日 1A ふれあいルーム(カプラ)その1

 1Aの児童の皆さんは教室に入ったときからやる気みなぎる感じでした。
 最初のお約束の説明やカプラの組み立て方の説明も本当に良く聞いてくれて、サポーターさん共々じっくり楽しく活動できました。
 それぞれがお友達のを見て参考にしたり、サポーターさんの意見を取り入れつつ好きな形に積み上げたりと、めいめい良い笑顔で取り組んでもらえました。
 最後は自分の分をこわし、しっかり片付けをして大きな声で挨拶して笑顔で帰って行きました。

   ふれあいルームサポーターさんのコメントより
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティア活動その2(12月6日)

図書ボランティア活動
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティア活動その1(12月6日)

12月の飾り物です。
図書室の中は、あっちもこっちも「クリスマス感」にあふれました。
来年も楽しくボランティア活動しますよ😊
どうぞ覗きに来てください😁
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825