【2.20】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、私立高校入試B日程及び1,2年生学年末テスト2日目です。
3年生教室は、約半数の生徒が入試本番に挑んでいるため、少し寂しい感じがしました。生徒は、目の前に迫ってきた公立高校入試に向けて、ワークや問題プリントに取り組んでいました。
Aさん:「ねえ、ここどうやって解くの?○○教えて」
Bさん:「いいよ。それは‥‥‥だよ」
Aさん:「そうか。なるほどね。ありがとう」
こんな対話も聞こえてきました。自然な形で対話的学びができています。
1,2年生は、テスト問題を黙々と解いていました。今年度最後の定期テストです。テスト時間を最大限有効に使い、それぞれがテストに向けて取り組んできた成果を発揮できるよう願っています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___