【2.27】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ようやく柔らかな日差しが戻ってきました。来週はいよいよ公立高校入試当日を迎えます。試験に臨む3年生の皆さんには、体調管理にも注意を払い、最後まで学習を積み上げてほしいと思います。
昨日、学校運営協議会を開催しました。まずは全学年全学級の授業の様子を参観し、その後は今年度の学校評価並びに次年度の学校経営方針についてたくさんの意見をいただきました。一部紹介します。
「子どもたちが授業の中で学び合っている様子が印象的だった」
「ICTの活用が定着していると感じる。ただし効果的な活用を考えたときに伸びしろはあると思う。これからも研鑽してほしい」
「学校は、資料の分析等をきめ細かに行い、その結果を基に振り返り、そして課題を焦点化した中で次年度の方針を定めている。それが評価できるし、結果に結び付いていくことに期待している」
「自立と感謝は、これからの社会を生き抜く子どもたちにとって大切な教育の視点だと考える。教職員が同じ意識を持って教育活動にあたってくれるよう期待している」
今後も地域の皆様から本校の学校運営をご支援していただけるよう、教職員一同、日々の教育活動を大切にしていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___