最新更新日:2024/05/23
本日:count up185
昨日:183
総数:511446
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

放送委員会

今日は第二回放送委員会がありました。
はじめに、これまでの振り返りを行いました。
その後、これまで取り組んでいたクイズについて考えました。今回は、一年生から六年生全員にクイズを募集することになったので、募集用紙を作成しました。
みんながしっかり放送を聞いてくれるように色々な工夫を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会

第2回、図書委員会がありました。
今日は、本棚を整理したり、好きな本を選んでおすすめの本の紹介文を考えたりしました。
次回は仕上げです!どんな紹介文が出来上がるか楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

第2回保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の保健委員会では、石けん点検の振り返りをした後、熱中症予防のポスター作りをしました。
友達と協力して取り組んだ子や一人で取り組んだ子。
それぞれが熱中症予防のために帽子をかぶることや水分をとることについてのポスターを作成していました。
まだ、完成していないポスターもあるので次回も頑張ってください。

給食委員会

5月20日(月)

第2回給食委員会を行いました。
今までのふりかえりをし、これからの活動をより良くしていくためにできることはないか話し合いました。
次回はポスター作りです!

画像1 画像1 画像2 画像2

第2回体育委員会

前回、「体育委員会でどんな仕事をする?」と聞くと「体育で使う場所をきれいにする」との意見が出たので、今回はみんなで体育館をピカピカに掃除しました。普段6年生が掃除をしている場所ですが、掃除が行き届かないギャラリーや舞台の上などを掃いたり拭いたりしました。おかげさまでとってもきれいになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会

今回の代表委員会では運動会の目標を大きな画用紙に書きました。担当を決めて文字を書いてしっかりと色を塗りました。完成が楽しみです。運動会当日はプールのフェンスに掲示します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ラジオ体操の練習

体育委員会主催で、お昼休みにラジオ体操の練習をしました。ロング休憩に「お昼休みにラジオ体操の練習をします」と体育委員会から放送をすると、お昼休みには、たくさんの児童が集まってくれました。みなさん上手に体操できました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めてのクラブ活動がありました。自己紹介を行い部長・副部長を決めました。最後はくじで決めたチームで試合をしました。「チョレイ!!」という声が響き渡っていました。次回も楽しく頑張りましょう。

パソコンクラブ

本日、第1回目のクラブ活動がありました。
パソコンクラブでは、パワーポイントを使って自己紹介スライドの作成に取り組みました。
色やデザインをそれぞれ工夫しながら考えて作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲームクラブ

5月13日

第1回クラブ活動(ゲーム)を行いました。
部長、副部長、書記を決め、活動の計画を立てました。

その後みんなでトランプを楽しみました。

次回が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツクラブ

令和6年度のスポーツクラブが始まりました。
第1回目ということで自己紹介をしました。その後は、ドッジボールとバスケットボールのゲームを行いました。みんなで声を出し合い、白熱したゲームとなっていました。これからもケガには気をつけて楽しいクラブにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バトミントン・バレークラブ

5月13日(月)

 第1回クラブ活動を行いました。
バトミントン・バレークラブでは、前半はバトミントン、後半にバレーをしていきます。
 今日はペアになってラリーをしました。
何回も繋げられるよう一生懸命シャトルを見ながら頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科クラブ

第1回家庭科クラブがありました。
今日は、部長を決めたり、活動の計画を立てたりしました。
これからみんなで楽しく活動していきましょう!
画像1 画像1

たてわり活動(石拾い)

 5月9日(木)

 1日延期になりましたが、たてわり活動で運動場の石拾いをしました。
 自分たちが安全に運動会を行えるように、運動会で使う部分を重点的に石拾いをしました。みんなで一生懸命に石を拾ったので、途中からは石を探すのが難しいくらいでした。これで、思いっきり遊びも運動会練習もできますね♪大変よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会

4月22日(月)

初めての給食委員会。
給食委員の仕事を確認した後、委員長・副委員長・書記を決めました。

早速明日から仕事が始まります。
皆で協力して頑張りましょう。
画像1 画像1

体育委員会

第1回目の体育委員会が行われました。
一人ひとり自己紹介をした後は、委員長・副委員長・書記を決めました。また、6月の運動会に向けてラジオ体操の練習もしました。体育委員は児童のみなさんの前に立って体操をするので、いつもしている体操とは左右が反対になります。しっかり練習をしていきましょうね。半年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 第一回の代表委員会のようすです。四年生は初めての委員会活動でした。まず、自己紹介を行いメンバーを確認しました。運動会のスローガン作成や一年生を迎える会に向けて話し合いをすすめました。

放送委員会

今日は、本年度初めての委員会活動でした。
委員長・副委員長・書記を決めてから、担当する曜日や役割を決めました。
そのあと、放送の仕方の説明を受けました。

明日から放送が始まります。精一杯頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会

今日は、第1回図書委員会がありました。
委員長、副委員長、書記を決めたり、1学期の目標を考えたりした後、本の整理をしました。
やる気に満ち溢れたみなさんのこれからの活動に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825