野菜の苗を植えました。

画像1 画像1
 17日の週に各クラスで野菜の苗を植えました。ピーマン・ナス・トマト・キュウリなど夏野菜の苗です。「おいしく育つといいな。」と心を込めて苗を植えていました。おいしい野菜ができて、収穫するのが楽しみです。

スイカの苗植えを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月11日(火)の夕方、藤田農園・藤田修司様のご指導のもと、第4学年職員が本校北側の畑で、スイカの苗植えを行いました。藤田様におかれましては、畑の準備、肥料の用意、マルチシートの設置、そして当日の苗植えと三日間にわたり大変お世話になりました。ありがとうございました。第4学年の子ども達と共に、スイカの苗の成長を見守りたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新更新日:2024/06/04
本日:count up7
昨日:15
総数:89111