最新更新日:2024/05/22
本日:count up33
昨日:82
総数:235222
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

5/26 3年生 英語の授業

 今日はALTの先生が来てくれる日です。
 3年生の教室からは、笑い声や元気な声が聞こえてきました。
 "How are you?""I'm 〜 "の練習です。様々な感情や体の状況などの単語を練習しました。happy,cold,sick,sleepy・・動作をつけて、楽しくリピートしていました。
 子どもたちは、英語の時間が大好きなようです。
 
画像1 画像1

5/10 3年生 毛筆

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生から毛筆が始まります。
 今日は、筆の持ち方や使い方からしっかり練習をして、何度も「一」を書いていました。
 いい字が書けたかな。

5/9 3年生の遠足

3年生は、錦織公園に遠足に行きました。
快晴の中、たくさん歩き、たくさん遊んだ一日でした。
楽しそうな声が公園いっぱいに響いていました。
たくさん遊んだあとは、おいしいお弁当!
お弁当を食べた後は、まだまだ遊ぶ3年生。
帰りの電車はさすがに疲れたのか、うとうとしている人も。
楽しい1日を過ごせました。
朝早くから、お弁当を作っていただき、ありがとうございました。
おうちで、お話をいっぱいしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 3年生 わり算

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、わり算の学習をしています。
 「あめが18個あります。6人で同じ数ずつ分けたら、一人分は何個になるでしょう。」
 子どもたちは、図に書いたり、ブロックを使って分けたりして考えたことをタブレットを使うなどして出し合い、みんなで正解にたどり着いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 3年 認知症サポーター養成講座
3/10 松原市防災訓練AM
3/11 見守り隊感謝の会
3/12 PTA決算総会15:00(役員会は14:30)
3/13 スクールカウンセラー来校
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888