最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:76
総数:235271
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

7/19 3年生 ローマ字

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、ローマ字を習っています。
 「m」の字になると、「見たことある!」「わかった、メートルや!」などと言いながら、とても丁寧に練習をしていました。がんばって覚えていこうね。

7/12 3年生 司書の先生の読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は司書の先生が来てくれる日です。
 3年生は、図書の読み聞かせをしてもらいました。さすが、司書の先生。子どもたちはお話に引き込まれていました。

7/11 3年生 育ってきたね

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が大事に育てている、ホウセンカとマリーゴールドが大きくなってきました。
 今日は日陰の涼しいところで、しっかりと観察記録を書いていました。マリーゴールドはかわいい花を咲かせ初めています。ホウセンカはもうちょっとかな。

7/7 3・4年生 英語の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の3・4年生の英語の授業に、ALTの先生が来てくださいました。

 3年生は"What day is it today?"(今日は何曜日ですか?)の練習、
 4年生は”What time is it now?"(今、何時ですか?)の練習をしていました。
 音楽に合わせたりダンスを踊ったりしながら、どちらの学年も楽しく活動しながら英語の学習を進めていました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/21 給食なし、大掃除、下校12:30
3/22 修了式、下校11:00
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888