最新更新日:2024/05/22
本日:count up76
昨日:82
総数:235265
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

7/14 4年生 英語の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1学期最後の英語の時間です。
 ALTの先生と、曜日についての学習をしました。自分が何曜日に何をしているか、1週間の予定を書き出し、それを先生が英語で読み上げ、誰の予定かを当てるゲームをしていました。
 子どもたちは、わずかなヒントで誰が書いたものかをすべて言い当てていました。さすがはクラスメイトですね!
 

7/4、7/11 4年生 ごみ処理場の見学

 4年生は、社会で環境についての学習をしています。クラスごとに、平野にあるごみ処理場まで見学に行きました。わたしたちのごみを処理してくれているところです。
 大きなクレーンに驚いたり、ごみ処理の時に出る熱を利用して電気を作っているという工夫に感心したり、たくさんのことを学んで来ました。ごみの量を減らし、環境を守っていくために、自分たちにできることについても、しっかり考えられたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/1 4年生 ビー玉ころころ

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、段ボールや飲み物の空き容器などを使って、ビー玉をころがす工作に取り組んでいました。作品を見に行くと、「校長先生、やってみて!」とビー玉を貸してくれました。一人ひとり様々な工夫をしていて、とても気に入っているようでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888