最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:75
総数:527507
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

新たに来てくれてるボランティアの皆さんです(*^_^*)

画像1 画像1
 8月に入って、大学の試験も終わり、学生ボランティアの皆さんが
続々学校に来てくれています。
 子どもと一緒に調べ学習をしてくれたり、読み聞かせなど、支援の
幅が広がってきています。

 今日は、新たに来てくれてた5人の方を紹介します。

 一人一言コメントで自己紹介。(右前から女性3人。そのあと後列の男性2人。)

 私は、橋本小学校出身で、紀見小学校に来たのは初めてですが、すごく温かくて優しい気持ちになるような小学校だなと感じました。早く児童たちと仲良くなって、いろいろとボランティアを通して学んでいきたいと思っています。山本麻実です。よろしくお願いします。

 私は、恋野小学校出身の赤坂有梨です。紀見小学校には、ふれあいルームでも来させていただいていました。児童がたくさんいるので早くみんなの顔や名前を覚えて楽しく一緒に勉強していきたいと思います。よろしくお願いします。

私は、紀見小学校出身の西村茉莉です。学生ボランティアという形で母校にかかわることができてとても嬉しく思います。1人でも多くの子どもたちと「分かった!」を一緒に共有できるように、楽しく勉強していきたいと思います。よろしくお願いします。

私は、境原小学校出身の和田光平です。紀見小学校は初めてですが、みんな明るく元気な学校でびっくりしています。子どもたちといろんな活動をするのを楽しみにしています。みんなの顔を出来るだけ早く覚えて、楽しく勉強できればいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

私は、清水小学校出身の中野豪丈です。スポーツが大好きなので、時間があれば、スポーツを通じて交流したいです。また、子どもの夏の学校での思い出の一つになればいいと思います。額に汗水をたらして必死に頑張ります。笑
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 委員会活動
3/7 卒業式 練習開始
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537