最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:95
総数:135962
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

林間学校

山の空間に、甘くていい香りが漂ってきました。
クチナシの花です。花言葉は、
「とても幸せです」「喜びを運ぶ」です。
何かいいことあるかも〜
画像1 画像1

林間学校

画像1 画像1
お部屋のチェックも、一発合格でした‼️優秀な松西の五年生。
今は、オリエンテーリングで、先生たちと一緒に宿舎周辺を歩いてます。
ツバメも、仲間と仲良く並んでます!みんなも、仲良く行動してね(*^^*)

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を美味しく頂きます(*^^*)
みんな、しっかり食べてね!
ご飯にお味噌汁は、おかわりできるよ。

林間学校

朝食場所前で待機中。
他校もたくさんいるために順番待ちです。
画像1 画像1

林間学校

朝の一仕事のシーツたたみ。
何とか合格をもらいました(*^^*)
今は、朝食までのひとときを
お部屋でカードゲームをしたり楽しく過ごしています。
ホームベージにのせようとカメラ撮影を試みましたが、みんなピースしたりカメラ目線になってしまうので文だけでご容赦下さいね。
みんな元気に素敵な笑顔なんだけど...こっち向かないで〜
がんばったけど、みんな笑顔でカメラを目線...あきらめました。元気いっぱいです♥️

林間学校

シーツたたみに大騒動。
シーツたたみは、施設の人のチェックが入ります。
何度もやり直し!と言われることもあります。みんなで、一生懸命に声をかけあってシーツをたたんでいます。
がんばって〜。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

朝の集いの前にみんなでため池をのぞきこんでます。
何がいるのかな?
さぁ、朝の集いです。
みんな元気です(*^^*)
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

爽やかな朝です。
晴天です。
今から朝の集い。
ラジオ体操で身体も心も目覚めていきます。
画像1 画像1

林間学校

おはようございます。
林間2日目の朝をむかえました。
朝から、元気な声が聞こえてきています。集合がかかるまで、まだ少し時間があります。このあと、広場で朝の集いをしに行きます。今日も1日、安全に気をつけて元気いっぱい活動します!!

林間学校

林間1日目。
無事に終わりました。
今、子どもたちは各部屋に戻り布団に入りました。
本日のホームページアップこれにて終わります。
また、明日の2日目も、安全に気をつけて楽しい林間学校になりますように。
おやすみなさい。

林間学校

語る会、全員がお話しました。とっても素敵なクラスです。予定を越えましたが、みんな生き生きしています。最後に、担任の先生から明日のお話を聞いています。
画像1 画像1

林間学校

語る会をやっています。
キャンプファイヤーも、無事に終わり宿舎に戻ってきました。
今は、語る会をしています。1日の反省や友だちの良いところ等々、思いおもいの話をお互いに語ります。
温かい空気感が漂い、とてもいい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校

キャンプファイヤー始まりました!
火の女神キャサリンが、火の国からやってきました。
ちょっとしたハプニングがありましたが、
それは秘密(*^^*)
お家で、子どもたちから聞いて下さいね〜。
みんなで楽しく絆を深めました!!

みんな、この時間を一生の思い出にしてね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校

カレーライスの出来上がり。
みんなで、いただきま〜す。
苦労して作ったかいがありました。
とっても美味しいです。
お腹いっぱい、幸せ気分もいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごう炊飯。やっとのことで火が大きくなりました。熱さと煙たさに耐えながら、うちわで、パタパタ。
苦労して火が大きくなりました。美味しいカレーまであと少し。楽しみ(*^^*)

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごう炊飯始まりました!
もう、大変。これどうするんやった?みんなで協力しながらがんばっています。
美味しいカレーライスができるといいね。

林間学校

無事に登山から、戻って来ました‼️大丈夫かな?しんどくなる子はいないかな?と心配しながら待っていましたが、私の心配はよそに、ワァーワァーギャーギャーと元気な声が聞こえて来ました。きっと疲れ果てて戻ってくるかと思いきや、いきなりアスレチックで遊びはじめました。なんと明るく元気な5年生でしょうか。ホントにみんな可愛くて愛おしい子どもたちです。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、今から登山にチャレンジ。
担任の先生から、水分補給をしっかりすること、無理はしないことなど注意を受けて、いざ出発。
無事に戻って来てね。

林間学校

お弁当の後は、キャンプファイヤーの火を起こしの枯れ枝集め、前日の雨でちょっと湿ってます...

画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

楽しいお弁当タイム♥️
しっかり食べて、元気にすごそうね🎵
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539