最新更新日:2024/06/14
本日:count up59
昨日:111
総数:135921
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
泉佐野漁港を出発しました!!
みんな元気に学校に戻ります。

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泉佐野漁港の競りを見学しました。
あっ!!エイが、いる〜みんなくぎづけです。

林間学校

色々、買いました。夕食は、しばらくは魚料理が続くかな。よろしくお願いしま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ買い物開始。
あちこちで、値段交渉しています。
あれ?買わないの?他を見てから...
大阪魂に火がついたのね(*^^*)

林間学校

画像1 画像1
泉佐野漁港に到着しました。大阪魂!!
どれだけのお魚を購入できるかな(*^^*)

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を終えて、バスに乗り込みました。
宿舎を出発して、泉佐野漁港に向かいます!

林間学校

画像1 画像1
退所式。
施設の人にお礼を述べました。
バスの停留場所に向かいます。

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食タイムです。
ハード?!なオリエンテーリングの後の
昼食は、唐揚げ♥️
みんなしっかり食べてます。

林間学校

画像1 画像1
オリエンテーリング。
助け合える五年生。
何て素敵なんでしょう‼️

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリング。
みんなで地図を見ながら、ポイントをめざしてます。

林間学校

山の空間に、甘くていい香りが漂ってきました。
クチナシの花です。花言葉は、
「とても幸せです」「喜びを運ぶ」です。
何かいいことあるかも〜
画像1 画像1

林間学校

画像1 画像1
お部屋のチェックも、一発合格でした‼️優秀な松西の五年生。
今は、オリエンテーリングで、先生たちと一緒に宿舎周辺を歩いてます。
ツバメも、仲間と仲良く並んでます!みんなも、仲良く行動してね(*^^*)

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を美味しく頂きます(*^^*)
みんな、しっかり食べてね!
ご飯にお味噌汁は、おかわりできるよ。

林間学校

朝食場所前で待機中。
他校もたくさんいるために順番待ちです。
画像1 画像1

林間学校

朝の一仕事のシーツたたみ。
何とか合格をもらいました(*^^*)
今は、朝食までのひとときを
お部屋でカードゲームをしたり楽しく過ごしています。
ホームベージにのせようとカメラ撮影を試みましたが、みんなピースしたりカメラ目線になってしまうので文だけでご容赦下さいね。
みんな元気に素敵な笑顔なんだけど...こっち向かないで〜
がんばったけど、みんな笑顔でカメラを目線...あきらめました。元気いっぱいです♥️

林間学校

シーツたたみに大騒動。
シーツたたみは、施設の人のチェックが入ります。
何度もやり直し!と言われることもあります。みんなで、一生懸命に声をかけあってシーツをたたんでいます。
がんばって〜。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

朝の集いの前にみんなでため池をのぞきこんでます。
何がいるのかな?
さぁ、朝の集いです。
みんな元気です(*^^*)
画像1 画像1 画像2 画像2

林間学校

爽やかな朝です。
晴天です。
今から朝の集い。
ラジオ体操で身体も心も目覚めていきます。
画像1 画像1

林間学校

おはようございます。
林間2日目の朝をむかえました。
朝から、元気な声が聞こえてきています。集合がかかるまで、まだ少し時間があります。このあと、広場で朝の集いをしに行きます。今日も1日、安全に気をつけて元気いっぱい活動します!!

林間学校

林間1日目。
無事に終わりました。
今、子どもたちは各部屋に戻り布団に入りました。
本日のホームページアップこれにて終わります。
また、明日の2日目も、安全に気をつけて楽しい林間学校になりますように。
おやすみなさい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539