5月18日からの予定を掲載しました。
5月18日からの予定を各学年のページに掲載いたしました。
各学年のページからご覧ください。 また、オンライン学習に関わる書類の発送を本日行いました。 来週は、オンライン学習のテスト配信を行います。 まずは、慣れるところから始めていきたいと考えております。 (テスト配信時間は週計画に掲載してありますが、来週に正式な通知文をホームページに掲載し、改めてお知らせする予定です。) また、接続に関するお問い合わせなどは、サポートデスクをご案内させていただく予定です。 オンライン授業開始にかかわる書類の配布について
保護者様
日頃より本校の教育にご理解・ご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。 さて、千代田区教育委員会からオンライン学習についての準備が整った旨の通知がありました。そこで本校では、明日(15日)、オンライン学習等を実施するための資料を各ご家庭に郵送いたします。 【郵送文書の内容】 (1)オンライン学習等の実施について(千代田区より) (2)Microsoft Teamsを使うための注意事項(1・2年ピンク 3・4年イエロー 5・6年グリーン) ※下の部分が同意書になっております。切り取っていただいた上、必要事項をご記入、ご捺印の上学校にご持参ください。 (3)Microsoft Teamsを活用したオンライン学習等の実施について(学校より) (4)学校と子どもをオンラインでつなぐ(千代田区より) (5)ID・パスワードの配付について(学校より) (6)オンライン学習に係る機器貸与申込書(以前のアンケートにおいてオンライン学習等で使用する端末およびWiFi機器をご家庭でご準備することが難しいとご回答いただいたご家庭のみに配付いたします。) ※お渡しするものが個人情報であること、また、臨時休校中であることを踏まえ保護者様のご来校をお願いいたします。 ※学校にご持参いただくものは(2)Microsoft Teamsを使うための注意事項の下の部分にある同意書を切り取ってお持ちください。 【ログインID、パスワード配布時間】 19日(火) 9:00〜10:30 1年、 10:30〜12:00 3年、13:00〜14:30 5年 20日(水) 9:00〜10:30 2年、 10:30〜12:00 4年、13:00〜14:30 6年 となります。 ※詳細は、紙面にてお確かめください。 ※兄弟姉妹で複数の児童が在籍の場合は、下の学年の時間にお越しください。 ※ご都合がつかない場合は、学校までご相談ください。 なごみだより
なごみだよりを掲載しました。
普段と違った生活が続いていおります。 日常の暮らしに少しでも役立てていただければと考えております。 どうぞ、ご覧ください。 緊急事態宣言発令にかかる本校の対応について
その他配布文書欄に「緊急事態宣言発令にかかる本校の対応について」を掲載いたしました。
臨時休業期間は5月31日まで延期されます。 詳細は、配布文書をご覧ください。 |
|