最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:2
総数:32078
共栄小学校は、令和6年3月31日 閉校となります。
TOP

調理実習

画像1画像2
 今日は調理実習がありました。
内容は,スクランブルエッグと野菜炒めです。すでに栄養などの学習は終え,調理の手順も確認済みです。
 給食時間に,みんなで試食しました。おいしかったです!

外国語の授業

画像1
 今日の5・6年生の外国語の授業にALTのレネ先生が来校しました。自己紹介の授業でしたので,レネ先生の自己紹介や質問の仕方,名刺交換や簡単なアメリカのカードゲームをしました。子ども達はとても楽しそうでした。
 

1学期始業式

画像1
 4月6日に一学期の始業式がありました。
新型コロナウイルス対策で,みんなマスクをしています。
3人の児童から今年度の抱負を発表した後,校長先生から「元気」と「笑顔」の話がありました。その後,PTA会長様から,共栄小の児童としてがんばってくださいというご挨拶をいただきました。
 3人とも今年の目標がしっかりしていて,達成されることが楽しみです。

冬に逆戻り

画像1
 今日は朝から雪が降り続き,外はまた一面真っ白になってしまいました。いつも遊びにきている雀たちも静かなくらいです。そんな中でも,共栄小の子どもたちは「寒い!」と言いながらも,元気に外で遊んでいます。
 さすが,「明るく元気な子」たちです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 児童会8
3/15 全校朝会
雄武町立共栄小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字南雄武1039番地
TEL:0158-84-3907