最新更新日:2024/05/31
本日:count up159
昨日:317
総数:787064
現在,緊急にお知らせすることは,ありません。

授業の様子_1年数学

写真は1年生の数学科の授業の様子です。この時間は度数分布表について学習しています。数学の「資料の整理」では,「度数」「度数分布表」「ヒストグラム」「階級値」「代表値」……新しい言葉がたくさん出てきます。でも実は簡単なことをちょっと難しい言葉で言っているだけです。言葉の意味さえ押さえられれば大丈夫です!がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子_1年技術・家庭科技術分野

写真は1年生の技術・家庭科技術分野の授業の様子です。これまで製作してきたマルチラックも完成間近です。この時間は,組み立てと下地処理の終わった作品にウレタン塗料で塗装をしました。なかなかの作品が出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生_中学校生活を語る会

緒川小学校と森岡小学校で「中学校生活を語る会」が開催されました。両小学校を卒業した北部中学校1年の生徒が約一年ぶりに母校を訪問し,4月から中学生になる小学校6年生に対して中学校生活で感じたことを話したり,6年生からの質問に答えたりしました。北部中の1年生も,この1年ですっかり中学生らしくなってきました。
写真は上が緒川小学校,下が森岡小学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校
3/3 第43回卒業式
その他
3/5 公立A入試
3/6 公立A入試
3/9 公立B入試
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830