最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:45
総数:257417

1・2年 おもちゃランド2 その1

 12月22日(水)の5時間目に,2−1と1−2でおもちゃ交流会を行いました。2年生が,生活科の時間に作ったおもちゃを使って,1年生のために遊ぶコーナーを作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド2 その2

 2年生は1年生のために,おもちゃコーナーをたくさん準備しました。射的コーナーやカミコップテッポウやさんなど,工夫がいっぱいでした。1年生は各コーナーを回りながら,楽しそうにおもちゃで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド2 その3

 2年生は,お兄さんお姉さんとして,1年生に優しく丁寧に教えることができました。1年生は,最後に2年生が作ってくれた景品をもらって,2学期最後の思い出を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド1 その1

 12月21日(火)に,1−1と2−2で交流会をしました。
 2年生が生活科で作ったおもちゃを披露して,1年生に使い方を説明し,一緒に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド1 その2

 2年生が廃品で作ったおもちゃで,1年生は楽しく遊びました。
 1年生は,来年学習する生活科への学習意欲も上がり,
「これ、2年生になったら作れるの?」
「牛乳パックで作ってみたい!」
と,期待をふくらませていました。とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド1  その3

 低学年の交流は,普段は下校ぐらいしかありませんが,1つ上のお兄さんお姉さんにいろいろ聞きながら遊ぶ,よい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ものの 名まえ(お店屋さんごっこ) その1

 国語の「ものの 名まえ」の学習で,言葉集めをしました。最後に,お店屋さんごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ものの 名まえ(お店屋さんごっこ) その2

 魚屋さん,お花屋さん,果物屋さん,楽器屋さんなどに,たくさんのj商品が並んでいました。子どもたちは,自分で作ったバックにお財布を入れて,お店屋さんのやりとりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校
4/6 入学式
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911