最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:77
総数:206500

雪見つけた!(4歳児 すみれ組・ひまわり組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、降った雪が園庭に残っていました。子ども達は「雪やー」と大喜び!「もっとないかなあ」とあちこち走り回って探していました。

 保育室では、発表会に向けてみんなで『劇遊び』をしています。セリフや動きのアイデアを出し合ったり、お面を作ったり、大道具や背景に色を塗ったりして、少しずつ形になってきました。来週は予行練習です。クラスみんなで力を合わせて頑張ります!

おたまじゃくしになって探検したよ!2(4歳児 ひまわり組)

画像1 画像1 画像2 画像2


おたまじゃくしになって探検したよ!(4歳児 ひまわり組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひまわり組では、絵本『おたまじゃくしの101ちゃん』から、“101ちゃんごっこ”をして遊んでいます。
 今日は、みんなで、おたまじゃくしのお面を作りました。「ウインクしてる目にしたよ」「ハートの形のほっぺにした!」など、様々な表情のおたまじゃくしができました。そのお面をつけて、探検に出発!一本橋を渡ったり、ジャンプやケンパをしたりしました。
 遊んだ後、子ども達は「明日(来週)もまたしようね!」と、来週の“101ちゃんごっこ”もとても楽しみにしていました。

キッズチャレンジ(英語)がありました(4歳児すみれ・ひまわり組)

キッズチャレンジ(英語)がありました。
今回は『動物を英語で言うと?』にチャレンジしました。

色々な動物になって遊んだり、
動物のイラストを見て「What is this?」という先生の問いかけに対して「It is cat!」等、一生懸命答えていましたよ!
お家でもクイズをしてみてください。覚えているかな?
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015