最新更新日:2024/05/28
本日:count up21
昨日:116
総数:206099

応援頑張っています!2(5歳児 きりん組・ぞう組)

画像1 画像1 画像2 画像2


応援頑張っています!1(5歳児 きりん組・ぞう組)

画像1 画像1 画像2 画像2
各チーム、応援の練習を頑張っています。
団長は「大きな声で頑張る!」、旗は「しっかり振る!」など、一人一人が自分なりの目標をもち、取り組んでいます。
当日は、4歳児も一緒に応援をしますので楽しみにしていてください。

キッズチャレンジ(体操)をしたよ!(5歳児 きりん組・ぞう組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 きりん組、ぞう組はキッズチャレンジ(体操)がありました。シロマスポーツの先生が来てくれて、体操や鉄棒をしました。つばめや前回り、足抜き回り、逆上がりと楽しみながら練習をすることができました。先生達にサポートしてもらいながら、「できた!」「上手く回れたよ!」とたくさん遊んで楽しかったようです。また、園庭や部屋でもたくさんチャレンジしてみようと思います!

大根の種まきをしました(5歳児、きりん組、ぞう組)

画像1 画像1 画像2 画像2
5歳児みんなでダイコンの種まきをしました。
「ダイコンの種ってどんなんやったかな?」「小さくって可愛い♪」と手に取りながらまきました。明日から生長を楽しみに水やりをしたいと思います。

鳴子を使って遊んだよ!(5歳児 ぞう・きりん組)

 5歳児全員で遊戯室に集まり、「サラダサラ」の体操をしました。
 その後、「鳴子」を使って遊びました。みんなで色々なリズムに合わせて鳴子を鳴らしたり、ポーズを考えたりしました。子ども達が考えたポーズやリズムはとても楽しく、運動会の演技にも取り入れる予定です。汗をかきながらも、子ども達は笑顔で頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015