買い物実習に出かけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に、一の位、十の位を勉強しました。お金を使って勉強を進めたこともあり、2学期の最後に「ベイシア」にお買い物実習にでかけました。

Bingo大会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスでビンゴ大会を行いました。自分に必要な数を言うルールです。とても楽しい時間を過ごせました。

よいお年をお迎えください

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が無事終わりました。わかあゆ学級の子どもが、大好きな先生を描いた絵を見ると、にこにこの笑顔でした。毎日、毎日、こんな笑顔で過ごしていられたのは、ご家庭の支えがあったからだと感謝申し上げます。よいお年をお迎えください。

メリークリスマス!

画像1 画像1
画像2 画像2
わかあゆ学級では、昨年お世話になった岩崎先生にクリスマスカードを書きました。今年は、落花生や野菜をたくさんいただきました。それを書いた後、黒板をみると、介助員の先生方への素敵なお手紙がありました。多くの先生に囲まれて、成長している子どもたちです!!

じゃがいもの皮むきのテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科では、じゃがいもの皮むきのテストを行いました。予告をしましたので、多くの人が練習をしてくれたようでした。冬休みは、おうちでチャレンジして、腕をあげてくださいね。

立派な態度!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、田村先生に質問があるとのことで、教室に来ました。「しつれいします。いちねんいちくみの○○です。たむらせんせいに、しつもんがあってきました。おじかん、よろしいしょうか。〜〜ありがとうございました」と、一生懸命にメモを取りながら、質問していました。ちなみに、「いせえび」と答えたのには意味があって、「スイミー」で出てくるからなんですよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1 昨日:29 総数:159948